パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

「ゴッドイーター」ハガンコンゴウ、セクメト、テスカトリポカ、ディアウス・ピター戦。
それぞれ1固体ずつ順番に出てくるパターンなので、実質単体

おまけに弱点属性が4体中3体が属性だったので、武器選びも楽ですね。
「封神指定解除:003、008」を追加で獲得。


「一対の捕食者」スサノオ2体戦。
仲間を連れて行けないタイプのミッションで、一人で2体を倒すことになります。

第一種接近禁忌アラガミが2体なのに1人で戦えというのは何かの嫌がらせでしょうか(笑)。

とにかく、乱戦にならないよう、慎重に慎重に周りを確認しつつ移動。
乱戦になったらほぼアウトだと思うので、遠くの位置からレーザーを当て、1体をもう1体がいないことを確認したエリアにをおびき寄せて倒すという作戦で行きました。

刀身はアニマートが爪の部分に強力に効きますね。
上手く行けばクリティカル連発で何度も怯ませることが出来ます。

ホールドトラップやスタングレネードを使い、もう1体が乱入しないよう素早く処理。
とはいえ、途中、画面の奥の方にもう1体の姿が見え、ヤバイ!と思ったのですが、幸い乱戦にならずに済みました。
これがシユウ系のアラガミだったら完全にアウトですね。
奴らは目?がいいので。

敵の攻撃力、耐久力はチャレンジにしては控えめだと思いました。
さすがにこちらは1人なので調整されているようです。

16:40でクリア、「封神指定解除:005」も追加で手に入りました。

「豪華景品」オウガテイル1体のみ。
55秒で終了して、何コレ?というミッションでした。

「封神指定解除:007」も追加で獲得。
腑に落ちないですが、確かに豪華景品です。


新しい武器防具を作るための素材集めのため、かつてクリアしたミッション、「蒼刃舞」カリギュラ戦と、「美の果て」ヴィーナス戦を何度かクリアし、タワーシールド「グロリオサ」、 ショート「クラウディア」バックラー「インキタトゥス」の3つを作りました。

強力ですね。

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の企画、
「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」
に参加してみました。

6つの項目(各5点満点、計30点満点)に点数をつけて作品を評価する企画です。
企画の詳細については同サイト様でご確認下さい。

今回私が評価したアニメは、

ソードアートオンライン
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
てーきゅう
ちとせげっちゅ!!
うーさーのその日暮らし
ポヨポヨ観察日記


です。

採点基準が緩めなので他の人が付ける点数より高めにつける傾向があります。
いずれの作品も原作を知らずに見ていますので予めご了承ください。


↓↓↓ 私の個人的な評価は以下の通り ↓↓↓


[12月終了のアニメを評価する企画に参加してみた]の続きを読む
サクセスで作ったパワフルプロ野球ポータブルの選手パスワード公開。

アニメ、リトルバスターズ!で、鈴がライジングニャットボールを習得したのでその記念にUPしてみます。

なのでもちろんUPするのは鈴(投手)
原作での完全覚醒の鈴を出来る限り再現してみました。


※改造データではない、ちゃんとサクセスで作った選手のパスです。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3選手パス、リトルバスターズ!、棗鈴]の続きを読む
リトルバスターズ!第20話、「恋わずらいをいやせ」を見ました。

久し振りのミッションが来ました。

では第20話の感想を書いていこうと思います。


(以下、第20話&原作ネタバレ注意


[リトルバスターズ!第20話、感想]の続きを読む
「美の果て」ヴィーナス戦。

気持ち悪いビジュアルのアラガミだというのが率直な感想。
「美の果て」というミッション名ですが、ただの皮肉でしょうねw

突進(直線、ホーミング、Uターン)、ミサイル、尻から光球(笑)などなど、色んなアラガミの特徴を混ぜたような感じの攻撃をしてきました。

胴体の下に潜り込んでひたすら斬り続け、10:20でクリア。
まあこんなもんかな、という感じです。

「封神指定解除:010」が追加でありましたが、新素材入手によって強力な武器防具が解禁されました。
まだまだ????の武器防具があるので、どんなものが解禁されるか楽しみです。


「蒼刃舞」カリギュラ戦。
言ってしまえば、極地対応型のハンニバル亜種ですね。

ミッションの発注内容を見ると雷弱点っぽいですが、いざ戦ってみると火も弱点っぽい。
刀身はアニマートで挑みましたが、ちょっと長引いて14:01でのクリア。

相変わらずスタイリッシュで格好良いアラガミですが、強いですね。
とにかく防御で失敗しないことが大事だと思いました。

迂闊に攻撃して防御が遅れると一気にもって行かれます

強いですが、戦っていて楽しいアラガミなので私は好きです。

今回から「チャレンジ」もしくは解禁された数々のダウンロードのミッション開始です。

ゲーム本編クリア後のオマケ(といっても濃厚ですけど)みたいなものなので、今回から記事タイトルにはどのランクのミッションか、つまりチャレンジとかダウンロードとかは書かないでいこうと思います。

断りが無い限りは、これからはチャレンジもしくはDLのどちらかをプレイしていると思ってください。


「ピルグリム2」ハガンコンゴウ4体同時ミッション。
4体入り乱れての大乱戦で何が何やら。

と、笑っていられる状況ではないので分断しようとしますが、何故だか仲間が分断したアラガミを連れてくる連れてくる。
予想以上にかなり手間取り、クリアタイムは15:22でした。

「封印指定解除:005、007」をそれぞれゲットしました。


「カノンの秘密の特訓」クアドリガ堕天、グボロ・グボロ堕天、ボルグ・カムラン堕天戦。

3体同時ではなく順番に1体ずつ出てくるミッションらしく、倒したアラガミは暫くすると地面に消えてなくなりました。

混戦アリだと消えないはずなので、多分そうなのでしょう。
おかげで混戦になることはありませんでした。

ただし、連れて行ける仲間はカノンだけ
“予想通りの展開(笑)”になりましたが、まあ今回はマシだったかな。。

「封神指定解除:005」が追加でありました。

20:34で攻略。

PSvita値下げのニュースが発表されて少し経ちましたが、ネットの反応を見る限り、概ね好感触っぽいですね。

やはり価格一番のネックだったようで、一時的でしょうがvitaの売り上げは伸びるはずです。
かく言う私もちょっと欲しいかなと思ったぐらいなのでw

ただまあ冷静に考えると欲しいと思うソフトがまだ十分な数ではないので、購入するとしても今ではないかな。
ソフトの価格もPSPより高いですし。

と言いつつ、ゴッドイーター2が出たとき、考え方が変わるかもですがw

また個人的な感想をいうと、「値下げのタイミングがちょっと遅くない?」というのが本音。

せめて昨年12月に値下げしておけば、年末商戦に間に合ったのにと。
まあ企業にも色々事情はあるのでしょうね。

ともあれ価格面の問題はひとまず解消されたと言ってよいでしょう。
3DS同様、ゲームファンとしてはvitaにも頑張って欲しいところです。

