パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ついに限界。


(以下、集会所クエストG★1のネタバレあり)


『翠色の大津波』、旧密林でのガノトトス亜種戦。

ガノトトス亜種の移動エリアは2つだけですが、一方はランゴスタの大群、一方はイーオスが2匹。

蚊がブンブン飛んでいて最悪です。
視界も悪く、何とか戦っていましたが、ついにランゴスタ麻痺に遭い、ガノトトスの攻撃が追加できてキャンプ送りに。

次は立ち上がってのブレス攻撃の直撃1発アウト
あれ?ブレスの射程、思ってたのと違う?

疑問を抱えたまま3度目は、再びランゴスタがブンブン。
すると、なんだかよく分からない判定でいきなり即死。3死で失敗。

ええ?!何が起こったの?

しかしこれで、ランゴスタが実は無限増殖じゃないことに気付けました。
ランゴスタ=無限増殖だと思っていましたが、何度か駆除しているといなくなるようです。


そして2回目の挑戦。
水上からの扇状のブレス攻撃直撃

あれ?!近くに立っていたら上を通り過ぎるはずなのにどうして?!

態勢を整えようと岸から離れたら、再び水上からの扇状のブレス攻撃
かなり離れた位置まで避難していたので、大丈夫、

ではありませんでした

うわ!当たった!!射程、こんなにあるの?!

もちろんこの攻撃であっさりキャンプ送り
うわー、まじですかー。

仕切りなおしてまた亜種のいるところに戻ると、またもや水上からの扇状のブレス攻撃

ブレスは上を通り過ぎることなく、直撃。即死。
うそー!?

ブレスが、上を通り過ぎるときと通り過ぎないときがある
その見分けがつきません。

というか体力フルでも1発アウトばっかりじゃん。
防具の意味がもはやありません。

これまでのG級クエストで、今使っている武器が、クリアするのにギリギリの攻撃力になってきていることは分かっていました。

いつか限界が来るんだろうなと。

まさか武器より先に防具に限界が来るなんて思ってもいませんでした。

このクエストは一旦諦めて、防具を新調しないと。

ザザミ系かガノス系か、作ることにします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/998-9a6f7bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
