パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

過去最高の激怒。


(以下、集会所クエストG★1のネタバレあり)


『旧密林に走る稲妻』フルフル戦。

前回のクエスト(フルフル亜種)で弾の必要性を感じたので、今回は貫通弾(Lv2)の調合分も持って行きました。

武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、
貫通弾(Lv2)122発、火炎弾60発、貫通弾(Lv3)60発、貫通弾(Lv1)46発で、残り10:48で捕獲。

やっぱり使いますね、弾。

貫通弾(Lv1)を20発撃ったぐらいでペイントマークは黄色になりましたが、のろのろ歩きのフルフルなので、運がよければ捕獲、基本討伐狙い。

それはそうとして、今回、ありえないハメが。


フルフル亜種が移動するエリアの1つに、イーオスが2匹いるエリアがあって。

跳んできたイーオスで転倒。

運悪くフルフルの真正面に転がる。

そこへさらに運悪くフルフルの飛び込みのしかかり攻撃が直撃。

大ダメージを受け、また転がる。

立ち上がったところに別のイーオスが跳んできて直撃。

3たび転倒。おまけに壁際で瀕死。

そこへもう1頭のイーオスが跳んできて直撃。

キャンプ送り。


思い出しただけで腹が立つます。ホントに。

「激怒」、「憤怒」、「激昂」、色々な言い方が思い浮かびますw

ちょうど起き上がったところというか、転倒直後の無敵状態が解けたまさにその瞬間への攻撃が3連発という驚異的な運のなさ。
前転ボタンを連打しても全く意味なし。


イーオスのハメって・・・。


その後、そのイーオスの居るエリアを通るとき、必ず殺っておきました。(笑)

この手の二足歩行の小サイズ恐竜型モンスターではゲネポス(麻痺)が一番嫌いでしたが、この件でイーオスがダントツでキライになりました

3分の1進んだかどうかでキャンプ送りになり、そのときにアイルーキッチンでの攻撃力UPは解除されたはずなので、なおさら弾が無駄にかかったかもしれません。

その他、ランゴスタが4匹ぐらいブンブン飛んでいるエリアとかもあり、フルフルにハエがたかっているように見えるぐらい、とても邪魔でした。

クリアはしましたがストレスがたまりました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/989-ca8ea660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
