パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

頑丈すぎる。


(以下、集会所クエストG★1のネタバレあり)


『雪山に降り立つ赤い影』、雪山<夜>でのフルフル亜種戦。

先にフルフルと戦う予定でしたが、たまたま『ネコの弱いの来い!』が発動したので、亜種を先にクリアすることにしました。

武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、ネコの弱いの来い!発動、
貫通弾(Lv1~3)各60発、水冷弾60発、通常弾(Lv3)約80発、
さらに現地調達で貫通弾(Lv1)30発、通常弾(Lv2)38発
、毒投げナイフ5発で、残り6:20で捕獲クリア。


なんだこの弾数は。(笑)


攻撃力を上げ、ネコの弱いの来い!が発動していてこの弾数。
集会所上位のフルフルでもその予想以上のタフさに驚きましたが、今回はさらに凄いですね。
1頭のモンスターを狩るのに使った弾数としてはもしかしたら過去最高じゃないでしょうか。

覚悟はしていたのでそれほど驚きはしませんでしたが、でも予想以上でしたね。

捕獲の見極めスキルがあるため、ペイントマークが黄色になるのを1つの目安にしているのですが、なかなか黄色になりません。

「まだ?え?まだなの?」と思いながら弾を撃ち続けました。

持参した弾はすべて撃ち終わり、現地調達した貫通弾も撃ち終わり、残すは通常弾(Lv2)99発。

さすがにこれを全部打ち込んでも黄色にならないことはないだろうと思い、3発撃ち込んだらところ、ようやく黄色に。

しかしフルフル。
動きがのろくフィールドを歩き回るタイプではないので、不用意にシビレ罠を設置するとスルー、あるいは最悪エリア移動のおそれがあります。

そこで、チャンスがあれば捕獲、なければ討伐で行こうと、そのまま通常弾を撃ち込み続けました。

するとエリア移動になり、巣にいくかと思いましたが、ただのエリア移動。
このクエストでのフルフルの移動はほぼ2箇所を往復するだけなので、着地場所に先回りしてシビレ罠を設置。

討伐でもいけたと思いますが、いい加減終わらせたかったので捕獲でクリアしました。
時間も10分切ってましたしね。

「弱いの来い!」でこのタフさ。
長らく活躍してきた繚乱の対弩の先が少し見えてしまったような。


さてフルフル亜種ですが、集会所上位でも経験している攻撃と基本的に同じでしょうか。

広範囲に広がり這ってくる電撃攻撃と、首がブキミに伸びる噛み付き攻撃、電気を帯びながら少し早足で歩いてくるなどの攻撃ですね。

首が伸びる攻撃は、首の長さがちょっとアップしているように感じました。
気のせいかもしれませんが。

フルフルは動きが遅いので攻撃がつい欲張ってしまいがちになるので、リロードと発射(特に速射)は安全を確認してから行いました。

1発が本当に致命傷ですからね。

安全距離を保ちながら戦ったお陰で、ノーダメージで倒せました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/988-162a2185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
