パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うわ、強っ!?


(以下、集会所クエストG★1のネタバレあり)


『戦国大名風雲録』、旧砂漠でのダイミョウザザミ亜種戦。

武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、
貫通弾(Lv2)60発、電撃弾60発、火炎弾60発、貫通弾(Lv3)3発、
大タル爆弾G2個、大タル爆弾2個、小タル爆G5個、打上げタル爆弾G10個、打上げタル爆弾10個で、残り8分45秒で捕獲。

ご覧の通り、爆弾を使いまくってこのタイム。
爆弾持っていってて良かったー!とクリアしたとき思いました。

あとから知ったことですが、ダイミョウザザミダイミョウザザミ亜種の弱点属性は違うみたいで、亜種に一番効果があるのが火炎弾や電撃弾でなく、氷結弾のよう。

氷結弾を使っていればもっと速くクリアできたのかもしれません。

ザザミに対する打上げタル爆弾の使用は今回が初めてで、もしかしたら使えるんじゃないかなと思って持って行きましたが、上手いこと行きました。

両手で抱きかかえるように殴ってくる攻撃の直後に1発、
両手を挙げ何故かポーズをとっているときに数発、
音爆弾で倒れているときに10数発、
打上げタル爆弾で攻撃しました。
その場から逃げなくていい(セットするだけ)のが利点ですね。

それにしてもめちゃめちゃ強くなってますね、ダイミョウザザミ亜種。

泡ブレスの飛距離がめちゃくちゃ伸びています。
ダイミョウザザミの正面から少しずれた、離れた位置でリロードしていたらブレスがすぐ横を通過。

うわ、この距離アウトなんだ!と最初びっくりしました。

そして後ろからダイミョウザザミを狙撃していたら、後ろ向きで跳ねて来てびっくり。大ダメージ。
後ろ向きでこちらに向かって来て最後にピョンと跳ぶのは今までありました。
しかしそのピョンを連発されるとは思いもしませんでした。しかも速い。

これはもう突進と言っていいでしょうね。
G級ザザミ亜種には突進が追加されています。

しかも前動作が意外と短く、微妙に軌道も修正してくるこの突進。
特に怒り状態は前動作がさらに短く、突進も速いので予想以上に厄介でした。

フィールドには麻痺でおなじみのゲネポスがいますが、エリアが広大なので駆除しなくてもゲネポスが寄ってくる事無く戦えます。
もちろん近づくと気付いて鬱陶しいことになりますが。

むしろゲネポスより邪魔だったのが、ちょっと大きいカメみたいなやつ。
剥ぎ取ると竜骨や生肉がゲットできるアレ。
これが意外と戦いを邪魔してくるんですよね。

おまけに硬いのでなかなか駆除できませんし。

色々想定外で大変でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/983-b94ee64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。