パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

やっぱ強いんだ。


(以下、集会所クエストLv★8のネタバレあり)


『伝説の黒龍』ミラボレアス戦。

2回目は、
武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、
貫通弾(Lv2)60発+調合分約60発+現地調達分30発、貫通弾(Lv3)60発、貫通弾(Lv1)60発+調合分約120発、
大タル爆弾G1個、大タル爆弾12個、打上げタル爆弾G10個、打上げタル爆弾15個
で、残り4:05で撃退クリア。

よく分かりませんがエリアとエリアの境目にある城門が降りてきてミラボレアスが挟まれていました

しばらくすると城門は上がっていきましたが、せっかく挟んだんだから上げなくていいんじゃない?と思いました。

いや、挟まったままだとゲームにならないのは分かっていますがw

3回目も武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、猫の弱いの来い!発動、
貫通弾(Lv2)60発+調合分約60発、貫通弾(Lv3)60発、貫通弾(Lv1)60発+調合分約130発、通常弾(Lv3)9発、
大タル爆弾G2個、大タル爆弾10個、打上げタル爆弾G10個、打上げタル爆弾15個
で、残り4:21で撃退。

まだ討伐できず。

追尾+火炎攻撃の避け方がいまいちよく分からないのもありますが、猫の弱いの来い!が発動しているのに発動していないときと大して使った弾の数が違わないなど、色々まだまだ謎だらけの敵ですね。

4回目も武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、猫の弱いの来い!発動、
貫通弾(Lv2)60発+調合分約60発、貫通弾(Lv3)60発、貫通弾(Lv1)60発+調合分約70発、バリスタ5発、
大タル爆弾G2個、大タル爆弾13個、支給用大タル爆弾2個、打上げタル爆弾G10個、打上げタル爆弾15個
で。


ついに討伐。残り8:11。

結局追尾からの炎の攻撃の避け方が今ひとつ分からないままのクリアとなりました。
今回はそれで1回キャンプ送りになりましたし。

何かよく分からないんですよね~。

ただし、討伐後の剥ぎ取りでは事前情報として全部で9回剥ぎ取りが出来ること、そしてその部位は、目・肩・腰の各3回だと把握していたので、無駄なく剥ぎ取れました。

知っていないと何個も素材を逃すところでしたね。

それにしてもこのクエスト、あんまり楽しくないですね・・・。(苦笑)

次の隠しクエストが出ましたが、またしても相手はミラボレアス

もういいって・・・。

しばらく放置してG級のクエストをやることにしますw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/977-627ab45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
