パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

どういうこと?


(以下、集会所クエストLv★8のネタバレあり)


『伝説の黒龍』ミラボレアス戦。

G級★1の最終クエストも一通り終わったので、挑戦してみました。

武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、猫の弱いの来い!発動、
貫通弾(Lv2)60発+調合分約60発、貫通弾(Lv3)60発、貫通弾(Lv1)60発+調合分約140発、通常弾(Lv3)2発、
大タル爆弾G2個、大タル爆弾1個、打上げタル爆弾G10個、打上げタル爆弾10個で、
残り17:59で、1回目の挑戦であっけなく撃退クリア。

ガンナー的には特に受けてしまうような攻撃らしい攻撃もなく、適当にとにかくバンバン撃ってたら終わったという感じ。

時々空に浮かびますけど、離れていれば基本的に大丈夫。
唯一、追尾してくる飛行が数回あってそれが厄介でしたが、なんとか避けられました。

火炎攻撃も見切るのが簡単だし、方向転換も遅いし、突進も真っ直ぐだし、その前動作もやたら長いから安全な立ち位置の確保も簡単だし、おまけに突進(這いずり)のスピードも遅いし、咆哮は高級耳栓があるから無意味だし、動きが緩慢だから回復薬も安全に飲み放題、お肉も安全に食べ放題、調合も安全にし放題。

「伝説の~」というからどんなにまた苦戦するんだろうと構えていたのですが、なんだこりゃ?

ただ、弾を撃ち込む作業をしていただけ、という印象。
ティアブロスとかのほうがよっぽど怖かったし大変でした。

撃退でクリアしましたが、討伐しないと次の隠しクエストが登場しないらしい。

わー、めんどくさーいw


とりあえず撃退しましたが、次はどのあたりまで近づけるのかを試してみました。

見事に3死でサヨウナラ。
どのぐらいまで近づけるのかちょっと距離をつめた途端この有様。

しかし、ダメージの判定が意味不明ですね。

突進(這いずり)で、MAXの体力が全部削られキャンプ送りになったときはビックリ。

空から降りてきたミラボレアスに踏まれたときのダメージは大したことないのに、逆じゃね?と思うのですが。

2回目は空中からの炎攻撃でどのぐらいまで近づけるか試したらど真ん中の直撃でこれまた1発アウト。
一番遠くまで飛ばしてくる火炎が予想以上に遠くまで来ますね。

3回目は追尾からの炎でこれまた1発アウト。
前回、追尾からの火炎攻撃が避けられたのは完全に偶然だったみたいです。

走って前転してダイブして、色々やって切り抜けてきましたが、この方法は完璧ではないようです。


追尾が鬱陶しいですねぇ・・・。

色々な面で謎が多いです、この戦い。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/975-ee484755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
