パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

意外と面白いですね。


(以下、訓練所:個人演習のネタバレあり)


個人演習の闘技訓練のモンスターを全部倒さないと集会所Lv★8の残りのクエストが登場しないらしいので、個人演習もやることにしました。

HRも7に上がり、G級クエストも受注可能な段階になって初めての個人演習。

ライトボウガン1本でここまで成り上がってきたので、今さら近接武器はちょっと・・・ということで、ライトボウガンが使えない演習ではへビィボウガンを使うことにしました。


モンハンをやり始めたとき、どの武器を使おうかなと色々訓練所で試していたとき以来のヘビィボウガン。

弓は、村のクエストでティガレックスがライトボウガンでどうしても倒せなかったとき、一度だけ試しに使って以来(当然、弓では倒せなかった)です。


へビィボウガンは、攻撃時は使い勝手がライトボウガンと同じですが、武器を出した状態での移動が全くライトボウガンと違いますね。

逆には、攻撃時は使い勝手がライトボウガンと全然違い、発射ボタンも違いますが、武器を出した状態での移動がライトボウガンと同じ感覚。

使いやすさでいえばへビィボウガンではなく弓。

へビィボウガンは、武器を納めるのも構えるのもその切り替わりが遅く、リロードも遅く、何より武器を出した状態での移動がものすごく遅い。

弓は、最初のうちは発射しようとして間違って近接攻撃をしたりしましたが、徐々に慣れてきました。

ティガレックス戦はだったのですが、頭になかなか当てられず20分以上もかかってしまいました。

基本的に10分以内でサクサク倒せる訓練所の個人演習の中では2~3倍ほどの時間がかかっていることになります。

そして何かと鬼門のディアブロスは、運よくライトボウガンだったので戦いやすかったです。

『手持ちの弾だけでは足りんだろう。ここは戦いつつ、隙をみて調合を行い弾を作り出すのだ!』

という教官のアドバイスがありましたが、別に調合することなく、通常弾(Lv1)を使うことも無く、通常弾(Lv2)28発、貫通弾(Lv1)15発、拡散弾(Lv1)3発、毒弾(Lv2)8発)で倒せました。

支給された弾で残ったのは通常弾(Lv2)2発だけ。

尻尾撃ってりゃ大丈夫ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/971-36cbda3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
