パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

鬼門、再び。


(以下、集会所クエストLv★8のネタバレあり)


『マ)王 片角のマオウ』ディアブロス戦。

また倒せないですね。

テイルカタパルト、アイルーキッチンで攻撃力UP、猫の弱いの来い!発動、
1回目
散弾(Lv2)236発、貫通弾(3)26発、大タル爆弾G2個、大タル爆弾3個、打上げタル爆弾G10個で、タイムオーバー。

2回目。散弾(Lv2)209発、氷結弾60発、貫通弾(Lv3)60発、大タル爆弾G2個、大タル爆弾3個、打上げタル爆弾G10個で、ペイントが黄色になるもシビレ罠を壊されタイムオーバー。

3回目。メラルーが邪魔に入り、回復薬グレートを盗まれ、跪いているところにディアブロスが突進、キャンプへサヨウナラ。リセット。

ガレオスも邪魔ですけどメラルーはしつこく追いかけてくるので最悪ですね。
かなり腹が立ちましたw

上手く行けばクリアできるはず(捕獲見極めでペイントが黄色にまで持っていけるのは確認済み)ですが、ストレスがたまるのでもっと強力な武器を作ってから改めてチャレンジしようと思います。

と思いましたが、武器と弾丸を代えてもう一度やってみました

武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、ネコの弱いの来い!発動、
通常弾(Lv2、3)各60発、貫通弾(Lv2)60発、貫通弾(Lv3)4発、散弾(Lv1)9発、大タル爆弾G2個、大タル爆弾3個、打上げタル爆弾G10個、打上げタル爆弾10個で、残り5分きってしばらく、ついにペイントマークがピンクから捕獲可能な黄色に。

シビレ罠は、また壊されないよう、そしてエリア移動されないよう、タイミングを慎重に見計らって設置しようとしていたら、目の前でディアブロスが咆哮

罠を設置するため急いで足元に走り、咆哮が丁度終わったころにシビレ罠設置完了。
サンキュー高級耳栓!

そして捕獲用麻酔玉を投げて、残り2:13で、捕獲クリア。


ぃいいやったぁあぁあーーーーー!!!

鬼門クリアーーーーーーーーーーー!!!



武器はテイルカタパルトより少しだけ攻撃力の高い繚乱の対弩に代え、使う弾を適当に撃っていても尻尾に当たる散弾を使わずに通常弾で狙いを定めて撃ちました

とは言うものの、尻尾がゆらゆら動くのでけっこう弾は外した感じでしたね。(苦笑)

スコープ画面に切り替えて撃つことを今までほとんどせずにここまでやってきたので、なかなか難しいところです。

そして貫通弾(Lv2)は、繚乱の対弩では速射できますが、これも尻尾を出来るだけ狙いました。

頭から尻尾に向かって体を貫通させるように撃つこともしましたが、それだと本当に尻尾に当たっているのか分からないので、効果の程はいまいち分かりません。


これで集会所Lv★8の通常の狩猟・討伐クエストは全部クリア

残るは大連続狩猟4つのみとなりました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/962-5cbe97d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
