パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

色々ハプニングが。


(以下、集会所クエストLv★8のネタバレあり)


Lv★8の集会所クエストがまだ残っていますが、前回の『夢幻泡影』でのキリン戦が濃密だったので気分転換にチャレンジしてみました。

『ヒプノック二連撃!』ヒプノック2頭。

武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、
貫通弾(Lv3)60発、貫通弾(Lv2)約120発、貫通弾(Lv1)90発、火炎弾60発、通常弾(Lv3)20発、散弾(Lv1)5発で、残り3:52で2頭とも討伐クリア。

最初のほうはずっと2頭が同じエリアに居たので、どちらに何発撃ったかは分かりません。

見ての通り、使用した弾の数と種類がとんでもないことになっています
貫通弾(Lv2)の速射機能つきの武器でコレですか。

ザコモンスターは基本的にいませんが、唯一、ランゴスタがいるエリアがあって。

あともう少しで2頭目を討伐できるんじゃないかというところで突然画面外から急襲、刺されて「あ!」と思ったらヒプノックの突進をかわせずキャンプ送りに

ヒプノックの相変わらずの攻撃力(というよりガンナーの防御力の低さ)にやられたというより、蚊にさされて負けたような。

今までモンハンをプレイしていて一番腹が立ちましたw

気分をとても害しましたが、一応、クリアはクリア。
G級クエストがこれで解禁。

ハンターランクになりました。

ついにG級素材が手に入る・・・。

ところでこのクエスト、予定では2頭とも捕獲予定でしたが、捕獲用麻酔玉を持ってくるの忘れる凡ミス

よく時間、足りたなーと我ながらある意味感心しました。
今度から気をつけますw


さて、このクエストクリアで農場にも変化がありました。

採掘ポイント+4(10000pts)、虫の茂み+4(9000pts)が解禁。
トレニャーの船では1500ptsが解禁されました。

これで農場の施設、全てが開放と思いきや、森丘と火山の2つは1500ptsがまだ「?」のまま。

全開放はまだ先のようです。

月刊誌も情報追加で、
「防具・装飾品情報」で、『G級防具について』が、「ハンター豆知識」で『G級クエスト』が追加されました。

いよいよ、という気がします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/956-689eeaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
