パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

なんじゃこりゃあ。


(以下、集会所クエストLv★8のネタバレあり)


『夢幻泡影』キリン2頭。

集会所クエストLv★8に上がったとき、ザーッとLv★8のクエストを見て、一番ドン引きしたクエストです。(笑

大連続狩猟ではなく、本当に2頭もキリンが同時に同じエリアいて「あちゃー」と思いました。

全然戦い方が分からずもうメチャメチャ。

4回ほどやりましたが2頭が雷落とすわ突っ込んでくるわでリロードする暇もありません。
早々にキャンプ送りになり、リセット。

2頭同時なんて無理だぁ。

ネットで戦い方を調べてみると、1頭ずつで戦えることが分かり、再びチャレンジ。
オトモは2頭目に見つかる原因になりそうなので外しました。

武器はテイルカタパルト、アイルーキッチンで攻撃力UP、ネコの弱いの来い!発動、
散弾(Lv2)60発、散弾(Lv1)18発、大タル爆弾G1個、大タル爆弾4個で、残り約33分で1頭目を討伐、
散弾(Lv2)47発、散弾(Lv1)26発、睡眠+大タル爆弾2個、大タル爆弾2個で、残り13:51で2頭目を討伐。

どうもリロードのタイミングが掴みきれず、特に怒り状態のとき、何度も死に掛けました。
1頭目で回復薬グレートを8個も使ってしまい、2頭目と戦うときは残り2個だけ。
しかも体力が半分削れている状態。

すーごい慎重に戦いました。
かなりチキンな戦い方でしたが、それが功を奏し、2頭目キリンでダメージを受けたのは2回だけ。
数え切れないほど攻撃をくらった1頭目とは大違い。
怒り状態ではダメージを受けなかったので何とか回復薬も足りました。

弱いの来い!が発動していなかったらクリアできていなかったかも。

リロードのタイミングさえ覚えれば楽勝なんだろうなとは思いました。

何度もキリンと戦って慣れるしかないですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/955-aac6471e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
