パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

「ペナント」モードでは監督として横浜の優勝、連覇は果たしたので、今度はマイライフで一選手として優勝を目指してみることにしました。

サクセスで作った選手を使う「オリジナル選手編」ではなく、
プロフィールを作って本当に1から成長させていく「プロ野球人生編」でのプレイ。

名前は溝らじリスナーよろしく「小野」にしました。
「小暮」か「日高」でも悩みましたが、ここは素直に小野でw

弾道3、ミートE6、パワーE75、走力D8 肩力D8 守力D8 エラー回避8
マイナス能力として三振があるキャラでプレイ開始。

1年目、横浜は5位で終了。

「小野」さんは自分が終始操作したこともあり、211安打シーズン最多安打記録を更新。

規定打席に達していないのに。(笑)

そして2年目、横浜まさかの快進撃が始まりました。

セ・リーグ10勝一番乗り、そして20勝も一番乗りという予想外の展開。
3~4月は23勝8敗1分で、2位に6.5ゲーム差をつけてのスタートダッシュに成功。

チーム野手成績で、打率が2位と1厘差ながらもトップ。

しかし打点2位と違うのは、2位が122点に対し、1位横浜が150点。
圧倒的に多いです。
盗塁数は最下位ですが。

チーム投手成績は、被安打と奪三振がワースト1位で、与四球もワースト1位に1個差のワースト2位ながらも防御率は4位とまあまあ。

打撃でカバーしていることが分かりますが、それにしてもここまで勝てるなんて。

現在、2年目のシーズン交流戦の真っ只中ですが、交流戦でも失速せず、両リーグ30勝一番乗り
どこまで行けるか、ちょっと楽しみですが、夏場が怖いですねw

ちなみに「小野」さんですが、ミート・パワーともにまで上がっています。

3~4月の「小野」さんの成績は、打率..444、打点27、本塁打6、盗塁2個。
ホームランがこの時点で去年の2倍になっています。

マイナス能力だった「三振」もなくなり、プラス能力が付き始めています。

驚きの成長ですねw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/927-898014db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
