パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

本日のお買い物、ということで、
ベストセレクション(廉価版)になっていた『パワプロクンポケット12(DS)』と、『ときめきメモリアル4(PSP)』を買いました。

どちらのシリーズも今までプレイしたことが無かったのですが、価格がお手ごろになっていたので、思い切って購入してみました。

レビューを見てもなかなかの評判のようですしね。


(以下、ときメモ4の序盤のネタバレ注意)


ときメモのほうを先に少しだけやってみたのですが、主人公のクラス担任古我良平の登場でまず笑いました。

どう聞いてもリトバス真人にしか聞こえませんw

CVが神奈延年さんで、確かに真人の中の人と同じ。
キャラのノリも真人に通じるものがあるのでなおさら似ています。


筋肉!筋肉!の掛け声や、

筋肉さんがー、こーむらがーえった!や、

うぉおお!筋肉が暴走だー!暴徒と化したー

などの名(迷)言が聞こえてきそうですw


そして次は主人公と友人になる男子学生小林学七河正志が立て続けに登場するのですが、今度はCVが阪口大助さんと中村悠一さん。

どう聞いてもCLANNAD春原岡崎です、ありがとうございますw
これまたノリが似通っているので、なおさら似ています。

女性キャラも含めて中の人が誰なのかを知らずに購入したので、ボイスを聞いて予想外の驚きが待っていました。

この時点で買って良かったなと思いましたw

他にもKey作品に出てた声優さんがいるんじゃないかと思い、調べてみました。


花澤香菜さんを発見。



天使ちゃんキターーーーーーーーーー!!!!(笑)


さすがに斉藤(CV:緑川光)は出てこないと思いますw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/925-964a8500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
