パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

マイライフというモードをこのパワプロ2010で初めてプレイしていますが、楽しいですね。
完全にハマっています。

サクセスで作ったオリジナル選手(外野手)でプレイしていますが、
9年目のシーズンが始まったところまで進めています。


(以下、パワプロ2010「マイライフ」のネタバレ注意)


公的機関で検査を受けると何らかの社会的ペナルティが科されることになる薬物でも入っているんじゃないかと疑いたくなるぐらい高価な栄養ドリンクなど(笑)、全体的に物価がおかしいですねw

今時パソコンに50万以上も出しません。

年俸も5億を越え出すと数百万円が小銭に思えてくるので金銭感覚もおかしくなってきますw

年俸は8年目のシーズン終了時点で大台の9億円を突破。

提示金額がランダムなので、出来るだけ高い金額が出るまでセーブ&ロードしたほうがいいですね。


彼女候補キャラについては、小春、かえで、さゆり、ジュリ、真尋、智恵が登場しました。
他にもいるみたいですが。

私の初マイライフのは、歌手のジュリにしました。

5年目のシーズンの途中で婚約し、オフに結婚。

婚約してもジュリのセリフや態度は特に変わらなくて残念。
ちょっと変化が欲しかったです。

そんな5年目のシーズンでしたが、シーズン終了後に、
アナウンサーのさゆりが『恋に落ちた』という展開になってビックリ。

どうやらタイトル獲得が恋に落ちるフラグだったようですが、いや~あの~、オフにジュリと結婚するんですけど・・・。
さゆりが「この気持ちは恋なんだ」と気付いたときには、すでに遅し。


30歳アナウンサーさゆり、20歳歌手ジュリに先を越される。


展開と年齢が生々しすぎて、爆笑。(←コラw)


7年目のシーズン途中、7月19日に子供が出来たと言われ、翌年4月18日(当初の予定では15日だった)に無事、女の子が生まれました。

妊娠中は「気分が悪くて~」となり、用事を頼むのが無理になりましたが、
出産が済むと即元通りという仕様はどうかなと思いました。

出産翌日に部屋の掃除をお願いしたら笑顔でオッケーでしたからね。
ツワリの概念があるのに産休の概念がないのは如何なものかと。


嫁、強し。


助かりましたけどね。

さらに出産の4日後ですが、試合前の「フリー」で会話をしたら、球場に応援にも来てくれました


生後4日の娘と一緒に


娘、たくまし過ぎ。


つっこみどころ満載ですが、その夜の試合でお父さんは5打数5安打2ホーマーの大活躍でヒーローになりました。


父、はしゃぎ過ぎ。


色んな意味で最強の核家族、ここにあり。(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/919-076eae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
