パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

思えば強くなったもんだ。


(以下、集会所クエストLv★7のネタバレあり)


『異常震域』ティガレックス2頭

武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、「ネコの弱いの来い!」発動で、
電撃弾60発、貫通弾(Lv2、3)60発、貫通弾(Lv1)44発、貫通弾(Lv2)と
間違えて撃った通常弾(Lv2)1発(笑)で、残り20:44でどちらも捕獲クリア。

1頭目は残り約34分ぐらいで捕獲できました。

途中でどうしても2頭目が乱入してくるので、2頭が離れるまで待つ時間がやはりそれなりにかかりますね。

電撃弾60発、貫通弾(Lv2)が残り10発ぐらいで捕獲できたように思いますが、ちゃんと使った弾をメモしておくのを忘れていました。

貫通弾(Lv2)の速射機能つきのボウガンを使ってこの弾数。
速射機能なしで「ネコの弱いの来い!」も発動させていなかったら、もう少し弾と時間が掛かっていたかも。


それにしても昔さんざん苦労したティガレックスをこうも簡単に退けられるようになったとは。

最初に戦ったとき、ペイント弾を当てただけでそれ以外は1発も攻撃を当てられずに一瞬でキャンプ送りにされましたが、今ではいい思い出ですw


また、最近身につけた捕獲の見極めのスキルがこんなに便利で役に立つとは思いもしませんでしたね。

特にガンナーは威力のある弾を無駄にせずに済むのでかなり重宝します。

もっと早くこのスキルを発動させておけばよかったなぁ。

スキルの意味と発動のさせ方をよく理解していなかったのも今ではいい思い出ですw


そしてこのクエストクリアでハンターランクが6に上がりました。

結構上がった気がします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/906-1db7b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
