パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさかの高台ハメ。


(以下、集会所クエストLv★7のネタバレあり)


『帯電飛竜、フルフル出現!』フルフル戦。

はっきり言ってセットのドスファンが、邪魔という言葉で片付けられないぐらい、

猛烈に邪魔です。


前のクエストもそうでしたが、このクエストでドスファンゴがもっと嫌いになりました

フルフルと戦っているところにドスファンゴがやたら絡んできます

フルフルの電撃に気をつけているとどうしても突進を受けやすくなるんですよね。

何度邪魔されたことか。


とてもストレスが溜まりましたが、相手にしていると時間オーバーになります。

ところがクエスト後半、エリア6まさかの展開

フルフルと戦っているとまたもやドスファンゴが現れ、やむを得ず一旦、隣のエリア5に退却。

リロードするなど態勢を整え、エリア6に戻ってフルフルに遠くから弾を数発当ててすぐエリア5に避難、というセコセコ戦法をしようとしたら

エリア6に戻ると、出てすぐ右にある高台に、ドスファンゴが乗っていました

軽く飛び降りられる高さなのに全然降りて来られません。

噂に聞く『高台ハメ』というヤツに偶然なったようです。


ラッキー。

こうなればフルフルに集中して戦えるので心置きなく戦いました。


そしてフルフルが捕獲可能状態になり、巣のあるエリアに移動。残り時間も10分をきっているので、普通ならすぐにそれを追いかけるところですが。

その前に、散々今まで邪魔された恨みを晴らしてやろうと。

通常弾で、至近距離からドスファンゴを、

撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ!

約40発ほど撃ちまくり、あっと言う間に討伐。
キッチリ素材も剥いでやりました。


目の前でブヒブヒ言っているだけのドスファンゴ。

弾を受け途中で2度転倒したドスファンゴ。

怒り状態でもこちらにこれないドスファンゴ。

別エリアに逃げようとしても逃げられないドスファンゴ。



あー、すっきり。(笑)

その後、フルフルの居るエリアに行き、討伐。
火炎弾60発、貫通弾(Lv2、3)60発、散弾(Lv1)3発で、貫通弾(Lv1)15発で、残り7~8分ぐらいで討伐。

なお、武器は繚乱の対弩でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/883-740b1e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。