パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今まで、パワポタ2用の応援曲をおよそ150曲UPしてきましたが、そのうち、
拍手ボタン3回以上ポチられていたもの(~'10/7/23分)を、パワプロ2010年版でもう一度作り直すことにしました。

出来上がり次第、順次UPしていこうと思います。ただ、


応援曲を作るよりもマイライフなどで遊びたいという気持ちの方が遥かに勝っているので、UPは遅いと思います。(笑)

モンハンもやりたいですしw

あと、2010版はバグの関係で応援曲作りがしづらいので、色んな意味で気長に待ってもらえると嬉しいです。


とまぁ、ハードルを下げたところで(笑)、
拍手が3回以上あった、肝心のUP予定の曲ですが、全部で11曲あります。

どの曲が作り直されるのか、拍手数1位はどの曲かを、『パワポタ2応援曲パス』で一覧を見て予想するのも面白いと思います。


それではUP予定曲を簡単に紹介しようと思います。


(以下、拍手数順に、11曲を列挙)

まず、3回ポチられていた応援曲から。

暁の車 (『機動戦士ガンダムSEED』より)
海の見える街 (『魔女の宅急便』より)
ストライキファイター3 (Leafの『痕』より)
空の境界、戦闘BGM (正式な曲名は不明)
勇者の挑戦 (『ドラクエ3』より、対ゾーマ戦)
サザエさんが買い物に行って帰ってくるときとかのBGM (正式な曲名は不明)
ゼビウス (正式な曲名は不明)
バブルマンステージのBGM (『ロックマン2』より)

ここでのリンク先は全てパワポタ2の応援曲パスです。以下同じ。


なるほど!と思う曲から、どうしてこれが?!と思う曲まで、色々ありますね。

「暁の車」は最近公開した応援曲なので期間的に不利なはずですが3回の拍手。
ガンダム強し、といったところでしょうか。

「サザエさんが買い物に行って帰ってくるときとかのBGM」はギャグのつもりだったのですが、これも堂々の拍手3回。
さすが国民的海産物名アニメ、といったところでしょうか。

「海の見える街」「空の境界、戦闘BGM」は、応援曲としてはちょっと出来が単調かなと個人的に思いつつUPした曲だったので、拍手ボタン3回は少し意外でした。

「ゼビウス」「バブルマン」「スト3」はマニアックだと思うのですが、拍手を3回を頂きました。

「勇者の挑戦」は一言で言えば“ペッター殺し”ですねw


拍手ボタンが4回ポチられていた応援曲はこちら。

Cagayake!GIRLS (第1期けいおん!OPテーマ)
Don't Say “lazy” (第1期けいおん!EDテーマ)


けいおん!強し、といったところでしょうか。
「Cagayake!GIRLS」はメリハリが効いていて思ったより応援曲に向いている曲でしたね。
「Don't Say “lazy”」はやや単調ですが、つい最近、立て続けにボタンがポチられ見事にランクイン。


次は拍手ボタンが5回ポチられていた応援曲で、それが1曲。
この5回が拍手としてはTOP回数1位なのですが、その曲とは。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

拍手ボタン5回(最多)は、こちら。

えきぞちっく・といぼっくす (『リトルバスターズ!EX』より、能美クドリャフカのテーマ)


「みんなそんなにクドが好きなのかい?球筋に出てるぜ。」

という恭介の声が聞こえてきそうな気がしますw

数あるKey作品の応援曲のうち、唯一3回以上拍手ボタンがポチられていたのがこの曲で、それがそのまま拍手数1位という結果になりました。

いや~、クドかぁ。(21)強し。


ということで、『えきぞちっく・といぼっくす』から2010年版に作り直していこうと思います。

もう1度言いますが、気長にお願いしますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/876-4c6e8d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
