パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今度は勝てた。


(以下、村クエストLv★9のネタバレあり)


『鎧の覇者グラビモス』グラビモス戦。

アイルーキッチンで攻撃力UP、武器はテイルカタパルト。

貫通弾(Lv3)60発、水冷弾47発、散弾(Lv2)61発、大タル爆弾G10発+小タル爆弾G5発、大タル爆弾2発で、残り18:17で討伐。

実は過去1回戦っていますが、負けていました。
なので2回目の挑戦ですね。

ディアブロス戦ですっかり閃光玉にハマった私ですが、モンスターが瀕死のときは効かない?みたいです。
ちょっと無駄にしてしまいました。

序盤は落とし穴+爆弾で攻めましたが、残り時間の余裕っぷりを見ると貫通弾だけで押しても十分倒せそうですね。

爆弾の調合とか色々しましたが、やはり何かと面倒だったので、今度プレイするときは調合分など持っていかずシンプルに戦ってみようと思います。

十分倒せるはずですので。

というか印象としてはザコモンスターがなかなか鬱陶しいクエストでしたね。
なぜかドスイーオスまでいましたし。


このクエスト終了後、2つのクエストが新規に追加されました。

『宵闇に消ゆ(オオナズチ戦)』と、『絶体絶命!(テオ・テスカトル戦)』

うわー、やっぱり来たかー、この2頭。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/845-c6652ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
