パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

閃光玉って便利。


(以下、村クエストLv★9のネタバレあり)


『地獄から来た兄弟』で、ティガレックス2頭

村クエストLv★9に上がったとき、どんなクエストがあるのかを一通り見た中で、どん引きしたクエストの一つがこれです。(笑)

ティガレックス2頭!!


1頭倒すだけでどれだけ苦労したと思ってるんだー。


戦い方は身に付いていたのでそういう意味では戸惑いはありませんでしたが、2頭同時相手となるとある程度作戦を考えておかないとダメ。

ということを3回のチャレンジ失敗で学びました。(笑)

片方にだけマーキングして徹底的に1頭だけを攻める。
見失わないようペイント弾はたっぷり。
ペイントが切れる前に余裕をもって次のペイントをしておく。
同時相手はしない。もう1頭が来たら必ず逃げる。
閃光玉をここぞというときに使う。
長期戦になるのでホットドリンクは5個、こんがり肉も多めに持っていく。


全部当たり前のことですねw
でも私の腕ではこれをやらないと勝てません。

そして4回目の挑戦でクリアできました。
武器はジェイドテンペストで、アイルーキッチンで攻撃力を上げ、
電撃弾60発、水冷弾60発、貫通弾(Lv3)60発、貫通弾(Lv2)52発で、どちらも討伐によるクリア。

残り5:33。

振り返ってみると意外と使った弾が少なくて済んだのはラッキーですね。
散弾(Lv1~3)各60発は丸々残りましたし、通常弾(Lv2)も99発そのまま残りました。

普段ほとんど使わない閃光玉を、1頭目に1つ、2頭目に3つ使いました。
畳み掛けたいときに使うとこんなに便利なんですね、閃光玉って

閃光玉は攻撃だけでなく、2頭目がやってきて逃げられそうにないときに使って逃げることも想定していましたが、結局そういう使い方はせずに済みました。

終盤、残り時間が少なくなってきた2頭目に閃光玉を3つ使いましたが、結果、これがはまり、ピヨらせたところを一気に貫通弾(Lv2)を連発、倒せました。

閃光玉を使っていなかったら、もしかしたらタイムオーバーだったかもしれません。
調合分も持っていって使うとクリアタイムを大幅に縮められそうです。


さて1頭目のときですが、足を引きずって巣に帰ったのでこちらも移動、ティガレックスが寝ていたのでシビレ罠を設置、そして捕獲用麻酔弾を発射しましたが。

ティガレックス、なぜか眠らず

ええー!?

捕獲用麻酔弾、2発じゃ足りないの?と思い、もう2発撃ちましたがやはり捕獲できませんでした。
足を引きずって巣に帰ったモンスターが捕獲できなかったのは初めて。
今までこんなことはなかったのですが。

クリアできたからいいですけれども、ちょっと不思議に思った出来事でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/813-89bcab41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
