パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Lv★9、凶悪すぎる。


(以下、村クエストLv★9のネタバレあり)


『噴煙まとう王者』で、リオレウス戦。

久し振りの村クエストですが、大変ですね、最上位レベルは。

リオレウスの攻撃力尋常じゃないくらい上がっています
攻撃にもよりますが、一撃で体力ゲージが5分の3ぐらい削られます。

5分の3のうち赤ゲージの量も多いので、しばらくすれば回復するといえばしますが、その前に次の攻撃を受けたらもう終わり。

ホバリングも後ろ向きに下がりながら火の玉を発射してくる攻撃方法が追加され、不用意に影を追いかけると逆にドカン。

上空旋回から地上に向けて降下し爪で攻撃するのは下位でもありましたが、上位は追尾があるのか、何度も吹き飛ばされました。

かわし方を見切ろうと思いましたがいまひとつ分からず、回復薬が無駄に減るばかりだったので、旋回が始まったら別エリアに避難というチキン戦法に。

なんとか戦えていたのですが、終盤、ホバリングからの毒攻撃を受けました。

これまた体力ゲージが猛烈に削られ毒になり、おまけにオトモアイルー共々1発でピヨる最悪の展開に。

動けないところに次の攻撃。
もちろん耐えられるわけもなくキャンプ送り。

再び戦いに戻ると、同じ攻撃を受けてまたもや1発でピヨり、無防備なところに次の攻撃で呆気なく2度目のキャンプ送り。

この攻撃、受けた瞬間に終了フラグですね。

カメラアングルを上に向け、リオレウスを観察することでこの攻撃は避けましたが、この攻撃は凶悪すぎます。

2度目のキャンプ送りからすぐ、4~5発貫通弾(Lv3)を打ち込んだところ、足を引きずったので隙を見てシビレ罠を設置、捕獲でクリアしました。

あともうちょっと、というところで2回立て続けにキャンプ送りになっていたようです。

悔しいですけど、まあ仕方がない。
1回目の挑戦でクリアできたことを喜びたいと思います。

アイルーキッチンで攻撃力UP、
ジェイドテンペストで、氷結弾60発、貫通弾(Lv3)25発で、捕獲クリアでした。

使った弾の数がかなり少なめだったのが意外といえば意外。

氷結弾と貫通弾(Lv3)をそれぞれ60発打ち込めたら、あともう少しで倒せるだろうという感覚で戦っていたので、そういう意味では拍子抜けでした。

下位で完全にカモだったリオレウスがこんなにエグイことになっているなんて・・・。

Lv★9、さすが最上位なだけあります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/810-e05dbd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
