パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

勝手に死んでいた。


(以下、集会所クエストLv★5のネタバレあり)

『赤竜と緑竜』リオレウスリオレイア戦。

アイルーキッチンで攻撃力UP、ネコの弱いの来い!発動、
ジェイドテンペストで、氷結弾59発でリオレウスを討伐、電撃弾60発、貫通弾(Lv3)38発でリオレイアを、こちらは捕獲でクリア。

リオレウスと戦っていましたが、そろそろ足を引きずる頃かな?というときにリオレイア乱入してきました。

が、そのことに気付かず、いきなりリオレイアの突進を受けてしまいました。
そうして倒れたところにリオレウスまでが突進


うわー!やめてー!!!


リオレウスとリオレイア、2頭に同時に上に乗られるという最悪のハメ、しかも壁際のせいでカメラアングルが意味不明。

何がどうなってどこに向かって逃げればいいのかが全く分からいままもう1発攻撃を受け(何の攻撃か分からない)て転び、ピヨったところをさらにもう一撃

緑の体力ゲージがあとわずかというところで抜け出せましたが、回復しているヒマがありません。
一か八かで背を向けて逃げてみたら、間一髪、別エリアに逃げ切れました。

よくこれでキャンプ送りにならなかったなと思いましたが、硬化薬が地味に助けてくれたのかもしれません。
使っていなかったら間違いなくアウト。

本当にギリギリでした。

どうせ2頭同時相手は無理なので、一旦キャンプまで帰って体力を回復、出直しました。

で、さっきの場所に戻ってみると、リオレウスがお亡くなりになっていました

ええー。

リオレウス、リオレイア入り乱れての突進合戦のとき、どうもリオレイアリオレウスにトドメを刺していたようです。

あるんですねー、こんなことって。

リオレイアの突進を避けつつ、リオレウスから素材を剥ぎ取り、戦闘再開。

結局、残り26分でクエストをクリアできましたが、ものすごく内容の濃いクエストでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/805-2ca339c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
