パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

リトバス!EXの全シナリオ(おまけ含む)をクリアしてしばらく。

バトルモードで、まだ例の“ヤツ”を倒していないので、ヤツを倒すことにしました。

(以下、モロにネタバレのため要注意)




さて、ネタバレになりますが、OKですか?

一応、今回書くのはバトルモードの、「○ホ○カ○シ○」戦と、「○ス○ザ○藤」戦について、です。

「○」の部分が埋められない人は、以下はまだ読まない方がイイと思います。




では書きます。

全シナリオクリア後、マスク・ザ・斉藤を倒してないなーと思い、再びリトバスをプレイしました。

隠しキャラ、マスク・ザ・斉藤が登場する条件(※1)を満たすべく、
頻繁に「さすらう」をしていたところ、条件を満たす前に、鈴vs謎の生物戦のシナリオに。

てっきりオオワシ戦だと思ってたら、バトルモード画面でのシルエットがオオワシではないことに気付きました。

おーっと、こんなところに新ネタがあったとは。

とはいえ、オオワシがニホンカモシカになっただけ(かなり強いが)で文章的に目立った変化は無し。

負けてもロードを何度か繰り返して勝てました。が、
バッティング練習で鈴の各ステータスをある程度上げておかないと苦しいかもしれないですね。


で、ついに登場、マスク・ザ・斉藤。
最下位から圧倒的な強さでランクアップしてきますが、その間にしておくことが1つ。
某アイテム(※2)をゲットすることです。
これが無いと勝つのはかなり難しくなる。

ゲットする方法についてですが、アイテム交換でゲットできます。
誰がそれを持っているのかをステータス画面でチェックして、マスク・ザ・斉藤戦の前に必ず会って交換するようにしましょう。


負けても、これまた何度かロードを繰り返していると、勝てます。
勝つと、マスク・ザ・斉藤からそのマスクを譲り受けることになりますが、このマスクを持っていると、バトルモードで理樹のステータス全てを大幅に上げてくれます。

こりゃよっぽど変なアイテムをチョイスしない限り無敵じゃーん。

と思っていたら、この後、鈴との戦いでドルジに秒殺されました。^^;
新生マスクザ斉藤、まさかの秒殺。
バトルランキング暫定王者理樹、あっけなく陥落。


ドルジ、おそるべし。


あと、これとは関係ないですけど、「オレの筋肉グッズはいかがかな?」と言ってきた真人に「佐々美のオーデコロン」を貰いました。

ツッコミどころ多すぎ。



(※1)恭介にランキングを最下位にされた後にバトルランキングで1位になること。
(※2)スクレボウォッチ。マスク・ザ・斉藤の能力全てを大幅に下げてくれる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/79-1b566bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
