パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

だいぶ慣れました。


一応ネタバレ防止のためタイトルだけは○でモンスター名を伏せています。


(以下、集会所クエストLv★5のネタバレあり)


『轟竜ティガレックス』で、再びティガレックス戦。

武器はジェイドテンペスト、アイルーキッチンで攻撃力UP、
電撃弾60発、貫通弾(Lv3)60発、貫通弾(Lv2)47発、大タル爆弾G1個で、残り16分以上残して1回目の挑戦で捕獲クリア。

捕獲タイミングの目安である「攻撃したたすぐキレる状態になる」のを念入りに確認してから捕獲しました。

なので貫通弾(Lv2)は、もっと少なくて済んだかもしれません。

以前、捕獲できると思ってシビレ罠を貼ったら麻酔が効かなかったことがあったので、ここは慎重にw

でも砂漠のような広いエリアでは突進はやはりかわしにくいですね。
不覚にも1度キャンプ送りになりました。

また、用意した爆弾も広いエリアでは無意味。1発当てましたが、他は全部意味無し。

邪魔なだけでしたw

以前にティガレックス(別の集会所クエストLv★5)と戦ったときは、クリアするのにものすごく苦労しました。

その時は、武器はテイルストリング改。
電撃弾60発、貫通弾(Lv2、3)各60発、貫通弾(Lv1)27発、散弾(Lv3)60発、散弾(Lv2)18発の他、大タル爆弾G4個(3発は外したかもしれない)で、残り5分48秒のところでようやく捕獲クリア。

こうして見ると使った弾の数が全然違いますね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/785-80012160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
