パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

トリッキー過ぎる。


(以下、村クエストLv★8のネタバレあり)


『極秘依頼 樹海の迅竜!』ナルガクルガ戦。

鬼人薬を使い、ジェイドテンペストで、火炎弾60発、電撃弾60発、貫通弾(Lv3)38発で、捕獲クリア。

Lv★9に上がるための緊急クエストですが、何とも判断しづらいモンスター。

動きがとにかくトリッキー

攻撃の軌道が今ひとつよく分かりません
突進というか飛び掛りをどう避ければいいのかが最後まで分からずじまい。

とりあえず前転しまくって逃げましたが。

そして一番の脅威が尻尾
ありえないほど射程が広いです。

戦っているうちに何となく予備動作が分かってきましたが、尻尾だけは分かっても当たることが多いですね。
これもコツがあるのでしょうけれども。

溜めが長いのでリロード&攻撃もわりとしやすかったですが、リロードのタイミング自体はよく分からないまま

2回目の挑戦でクリアできましたが、ハッキリ戦い方が分かっていないので何だかモヤモヤが残ります。

攻撃力が下位のモンスターレベルなので、少々攻撃を受けても踏ん張れたからクリアできただけで、これでナルガクルガの攻撃力が上位クラスだったら即死レベル。

う~ん・・・。

まあ一応これでLv★9のクエストにチャレンジできます。
いよいよ最上位ですね。

このクエスト終了後、ギルドカードがグレードアップし、鮮やかなブルーからまばゆい黄色になりました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/784-2bf8cdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
