パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

話が大きな区切りを迎えましたね。

なので、これからちょちょいと感想を書いていこうと思います。

では第9話、『In Your Memory』の感想です。


(以下、9話感想、ネタバレに注意)


音無の過去はすでに明かされていましたが、死に際が今回は明らかにされました。

即死ではなかったんですね。

極限状態の中で、皆を鼓舞し、最後はドナーカードに臓器提供の意思を示し、またそうした音無の姿勢が周りにいた人たちを、途中いざこざがありましたが、勇気付けました。

決して悪いだけの最期ではなかった。

そのことが分かり報われた気持ちになる音無は、それでもこの世界から消えずにいたのは、SSSの皆にも報われて欲しいから。

それが心残りとしてあるため、消えずに済みました。

普段の人格が何人もの攻撃的な人格に打ち勝ち、無事に昏睡状態から復帰した天使も、それは同じ。

断言はできませんが、天使が消えないのも音無と同じ理由なのかもしれません。


岩沢のように、これからクライマックスに向けて成仏ラッシュになるんでしょうか。

OP曲を聴いていると、多分そうなるんだろうなと思いますが、果たして。


ところで話数、足りるんでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/781-ed586ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...
2010/05/30(日) 22:12:24 | SERA@らくblog
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました!
2010/05/31(月) 23:24:37 | 明善的な見方
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます) 9/22:Angel Beats!...
2010/06/01(火) 23:20:01 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは
2010/06/03(木) 16:35:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...
2010/06/06(日) 01:28:20 | シュージローのマイルーム2号店
