パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

視界がー!


(以下、村クエストLv★8のネタバレあり)

『翠色の津波』ガノトトス亜種2頭。

旧密林での戦いでしたが、生い茂った草木が本当に邪魔で邪魔でガノトトス亜種が見えません

こんなに戦いづらい地形は初めてです。

攻撃の動作が見づらいので、慣れないうちはどの攻撃をしかける準備動作なのかが見分けられず、序盤、予想以上に攻撃を受けてしまいました。

普段はあまりやらない、途中でキャンプに帰っての体力の回復を4度も行いました。

もう、ぐっでんぐでんですw

離れた場所からの狙撃は威力が弱まるので、使った弾の種類も数もかなりのものに。

弾も時間もかなり消費してからようやく、ガノトトスの尻尾攻撃前転でかわせることに気付き、それからは接近して戦えるようになり、障害物で攻撃動作が見えなくなることもなくなりました。

防御力の低いガンナーにとっては尻尾攻撃の1撃は驚異なので、なかなか近づけなかったのですが、攻撃がかわせるとなると話は別。

突進は正面にさえ立たなければいいので、後半は至近距離から弾を当てられるようになりました。

なーんだ、こうすりゃ良かったんじゃん。

ガノトトスの方向転換を見て安全な立ち位置を確保、攻撃の種類を見極めたらそれに応じて攻撃or避難orリロードor前転。

蒼桜の対弩で、電撃弾26発、貫通弾(Lv1~3)各60発、徹甲榴弾(Lv1)1発を使い、捕獲&討伐でクリア。

もしまたこのクエストをするとしたら、次からは最初から至近距離で攻撃できるので使用する弾もかかる時間もかなり減ると思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/749-2b8ca561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
