パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

思わぬ長期戦。


(以下、村クエストLv★8のネタバレあり)


『地底湖から覗く目』ガノトトス戦。

旧砂漠ですが、ガノトトスのいるエリアの関係でクーラードリンクは要らずにホットドリンクが必須
エリア移動が無いのでペイントの必要は無いです。

ガノトトスの、水面から顔を出して扇状に水を発射するおなじみの攻撃ですが、飛距離がとんでもなく延びています。
そして陸上では立ち上がって扇状に水を発射するという攻撃が新たに加わっていて、距離感を誤ると直撃。

エリアの広さはまあまあですが、ガノトトスが大きいので狭く感じます。
逃げる場所を確保して避けないと突進がそのままハメにつながりかねません。

またガノトトスのサイズが大きいので尻尾振り攻撃の射程が思ったより長いのが厄介です。
そして何よりも、硬い
下位クエストと比べて明らかに体力がUPしていますね。

蒼桜の対弩で電撃弾60発、貫通弾(Lv1)60発を打ち込みましたが、それからさらに通常弾(Lv2)91発を打ち込んでようやく討伐。

貫通弾(Lv2、3)は要らないだろうと持っていかなかったのを後悔しそうでしたw
捕獲の目安である背びれが倒れてから相当通常弾(Lv2)を撃ち込みましたね。

捕獲クリアを目指したほうが楽だったな~。

持って行った弾丸が通常弾(Lv1)だけになりかけたときはどうしようかとw

クリア出来てよかったです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/747-1759cfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
