パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

初の上位クエスト!


(以下、村クエストLv★7のネタバレあり)


集会所のLv★4、『大鉱脈、発見さる!』をサクっとクリアして、ついにネコートさんのクエストに挑戦。

上位クエストを受注できるようになるにはこの緊急クエストをクリアしないとダメみたいです。

ということで『極秘依頼 眠鳥を狩れ!』で、ヒプノック戦。

初顔合わせのモンスターで『樹海』というステージも初。
色んな意味で戦いにくかったです。

ヒプノックの動きや攻撃はイャンクック系ですね。

睡眠効果のある息を吐き出してきますが、この飛距離が結構長い

突進攻撃は、見た目がふわっとしているわりにダメージが
体力ゲージが一気に減ります。

減ったゲージには赤ゲージも多く含まれていますが、回復まで待っていると次の攻撃でサヨウナラになりかねません。

うーん、これが上位クエストかぁ。

蒼桜の対弩で、貫通弾(Lv1、3)をそれぞれ60発、貫通弾(Lv2)15発、散弾(Lv1)11発で3度目の挑戦でクリア。
そしてこのクエストが終わってから、大変なことに気付きました。


防 具 っ て 、 強 化 で き た ん だ 。


スロットがあるのは知っていましたが、防御力そのものを上げることができることにこのクエストに来るまで気付きませんでした。

もう上位クエストなんですけど?

ただでさえ剣士より防御力が低いガンナーなのに、よく上位まで来れたもんですね・・・。

早速全部の防具を強化したら、一気に防御力60アップ。

この強化でお金は235349から202311に減りましたが、これなら安い買い物ですw

よくヒプノックに勝てたなぁ・・・。

そしてヒプノック討伐後、トレニャーの船の行き先にこの『樹海』が追加され、渡せるポッケPも1000が追加されました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/730-2d1f66fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
