パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

やっっっと勝てました。

集会所クエストが村クエストより難しいということを思い知らされました。


(以下、集会所クエストLv★4のネタバレあり)


『絶対強者』で、ティガレックス戦。
村クエストのほうで一度戦ったことがあり、クリアしていましたが。

●1回目の挑戦。
ティガレックスとの戦い方をいまいち覚えていなくてあっさり敗北。
●2回目。
戦い方をだんだん思い出してきた。当然そんな調子なのでやはり敗北。
●3回目。
善戦するもタイムオーバー。
●4回目。
より善戦するもタイムオーバー。
●5回目。
武器をアメザリボウガンからテイルストリング改(攻撃力が12高いので)に変える。
かなり善戦し弾を撃ち込んだが3度目のタイムオーバー。
●6回目。
ライトボウガンを諦めて、龍属性のある弓矢に浮気してみる。
かなり撃ち込んだが案の定タイムオーバー。


この通り、勝てない、勝てない勝てなーい

3回目のとき、わりと弾、打ち込めたと思うんだけどな~と思い、
4回目のとき、けっこう弾、打ち込めたと思うんだけどな~と思い、
5回目のとき、すごく弾、打ち込んだのにどうして??と思い、
6回目は武器をライトボウガンから弓矢に変えるなどで大絶賛迷走

そして7回目の挑戦。

やっぱりライトボウガン(テイルストリング改)に戻して戦い、ようやく勝利。
防具は相変わらずキリン装備(強化無し)のまま。

結果、
使用アイテムは、回復薬グレート4個、支給品の応急薬全部、ホットドリンク5個(うち支給4個)、こんがり肉9個、大タル爆弾G4個(調合分ふくむ)シビレ罠(支給品)。
使用弾は、電撃弾60発、貫通弾(Lv2、3)各60発、貫通弾(Lv1)27発、散弾(Lv3)60発、散弾(Lv2)18発、巣に帰ったところを捕獲用麻酔弾で捕獲クリア。

残り、5分48秒。

普段の3倍は弾を撃ったように思います。
貫通弾(Lv3)、散弾(Lv3)はこのクエストで初めて使いました
5回目の挑戦のときもかなりの弾を撃ち込んだ気でいましたが、7回目の挑戦の結果を見ると、実はまだまだ弾を撃ち込まなければならなかったことが分かります。

村クエストのティガレックス集会所クエストのティガレックスとでは体力が全然違うんですね。
怒り状態のティガレックスに対しても積極的に攻撃を仕掛けないと時間が足りません。

1~5回目の挑戦と7回目の挑戦との違いは、ティガレックスが怒り状態でもガンガン弾を撃ち込んだこと。
この違いがクリアの成否につながったようです。

大タル爆弾Gも初めて実戦で使いましたが、確実に当てたと分かるのは4発中1発。
後の3発はもしかしたら外しているかもしれません。
普段爆弾は使わないので、当てるのが下手ですw

爆弾を4発とも当てた上で残り約5分までもつれたのか、1発だけ当てた上で残り約5分までもつれたのか、それが分からないのが少し引っ掛かります。

でもクリアできたからOK。

オトモアイルーに初めてオトモスキル(属性攻撃【龍】、属性攻撃強化術)を習得させてみました。
が、この戦いが終わってから習得したので無意味。
スキルがすぐに身に付かないものだということをここで初めて知りました(苦笑)。

でもクリアできたからOK。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
2010/04/18(日) 11:13 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
Re:
>ピッコロさん
どうもこんにちは。お世話になっています。
こちらこそ参加させていただきありがとうございました。
そして集計お疲れ様でした。
拝見させていただきますね。(^^
また参加させていただこうと思いますのでこちらこそよろしくお願いします。
2010/04/19(月) 19:03 | URL | トゴナコーコ #SMBeU/1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/717-fc657af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
