パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんなもん、

どうやって避けるんだあああああああああああ。



私のガンナーライフ、ピーンチ。

先人たちの知恵を拝借しました。


(以下、村クエストLv★5のネタバレあり)


『皇妃座すは炎の宮殿』で、ナナ・テスカトリ戦。

ぐいぐい軌道修正してくる突進が避けられません。

回復できる隙はあるので瞬殺はされませんが、持ち込んだ回復薬の類があっという間に無くなっていきました。

突進以外の攻撃は避けられますが、突進タイムが始まるともう駄目ですね。

ダニを逃さない優秀な掃除機のようにナナ・テスカトリが私を確実に捉え、踏んでいきました


とにかく避け方を見つけないと。

おまけに攻撃のタイミングもよく分かりません。

ナナ・テスカトリの火炎放射はともかく、ナナ・テスカトリの周りで起こる連続爆発攻撃が狭い範囲だったり広範囲だったりで全く展開が読めず、攻撃もままならない。

これだけ勝てる見込みの感じられないモンスターは初めて。

ここは素直にどうすればナナ・テスカトリを倒せるのかをネットで調べました。

先人のハンターさん、特に私と同じガンナーさん、ありがとうございました。

お陰さまで3回目で勝てました。


連続爆発攻撃については、爆発の前にナナ・テスカトリの周りに火の粉が出て、その色が赤色黄色かで爆発の範囲が分かるとのこと。

赤色のときはナナ・テスカトリの近くで爆発が起こるので、やや離れた位置で弾を発射。

黄色のときはナナ・テスカトリから離れた場所で爆発が起こるので、至近距離から弾を発射。

これで避け方と攻撃のタイミングが増えました。

さて問題の突進

左右への180度ターンが有効、らしいのですが、かなり踏まれました。

右に向かって動き、近づいてきたら左に180度ターンして避ける、というのは、はまると確かに避け続けられますが、逆の意味ではまると踏まれ続けます。(笑)

それでもほぼ100%踏まれていたのが40~50%ほどになったので、これでもかなりマシになった訳ですがw

また戦うことになるので、そのときにもう一度戦い方を身に着けようと思います。

ひとまず撃退成功、ということで別のクエストをしていこうと思います。


(使用した弾、アイテム、数)

氷結弾60発、水冷弾60発、毒弾3発、麻痺弾3発、(貫通・散弾は0発)、支給品の毒のナイフ5発。

回復薬グレート8個、回復薬7個、支給品回復薬3個、こんがり肉2個、クーラードリンク3個(うち支給2)など。

アメザリボウガン、キリンホーン、フルフルDレジスト、バトルガード、フルフルDコート、キリンブーツ。(どれも防具強化なし)
力の護符、守りの護符。



かなり踏まれていることが回復薬の使用回数からも分かりますねw

装備についてはキリンシリーズで揃えたほうが良かったかもしれません。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/694-3923de55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
