パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

「轟竜」の時点でネタバレっぽいですけど一応ふせておきますw


(以下、村クエストLv★5のネタバレあり)

『轟竜ティガレックス』で、今度は「砂漠」でのティガレックス戦。


いや~、踏まれた踏まれたw


雪山のような幅の狭い場所で戦うのも凶悪でしたが、砂漠のような広いエリアで戦うのはもっと凶悪でした。

雪山のときよりもシビアだったおかげで、逆にガンナーでのティガレックス攻略方法が分かりましたが。

とにかく近距離で戦うことですね。ガンナーでも。

近距離でティガレックスのの位置を確保して顔を狙い撃ちしていれば突進動作に入っても普通に避けられます。

ティガレックスが自分から離れていくようなら、チャンスだなどと弾を撃たずに追いかけて、とにかく距離を開けられないこと。

怒り中の突進Uターンは文字通りUの字でのターンなので、ティガレックスが右を通り過ぎた場合は今度は左側を通り過ぎることになるので、これも避けるのは楽。

また怒り中はティガレックスが自分から離れやすいので攻撃せずに避けて追いかけるほうがいいですね。

あとは電撃弾と貫通弾を顔めがけて撃てばOK。

これでもうティガレックスもそんなに怖くないですねw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/685-e1218418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
