パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


( ゚∀゚)<アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


という気分でした。(笑)


(以下、村クエストLv★5のネタバレあり)


Lv★5でおなじみの「2体を倒さないとクリアにならない」パターン、今回は『雪獅子、二重の咆哮』で、ドドブランゴ2頭

個人的に大嫌いなモンスター、ドドブランゴが2頭も相手。

クエストに出るときはいつも楽しい気分で、勝っても負けても「面白かったー」と思えるのですが、ドドブランゴだけは本当に鬱陶しくて大嫌いです。(苦笑)

出来れば戦いを避けたい相手ですが、やらないと仕方がありませんね。

フィールドに出るといきなり最初の1頭が登場。

戦っていて気付いたのですが、ザコモンスターの召喚がないですね。

他の2体同時攻略クエストでもそうですが、ボスモンスターが2体の場合はザコモンスターは出てこないか、いても少しだけというのがデフォ。

何が鬱陶しいかというと召喚されて出てくるブランゴが周りでチョロチョロするのが鬱陶しいので、気分的にかなりマシですw

1頭目は「捕獲」クリア、2頭目は「討伐」でクリアしました。

色々あって大嫌いなモンスターを2匹仕留め、地に平伏している

もっと言うと、逃げて休憩に入るエリアは2頭とも同じなので、2頭のドドブランゴが目の前で地にひれ伏している。


素晴らしい光景です。心の底から




ざまぁwww


という気分ですw

この日記の最初の高笑い顔文字はクリアした瞬間の私。

性格悪いですねw


クエストLvが★4あたりから敵の弱点の属性の武器(今回だと火炎弾)をちょっとずつ使うようになりましたが、今では必ず使うようになりました。

普通弾Lv1とは威力が全然違います。

属性弾を60発打ち終わった後は貫通弾というのが最近の戦い方ですね。

ザコモンスターがいる場合は散弾で蹴散らしたりもしますが。

ただ、お金がかかりますね、弾の代金がガンナーはw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/682-a262af39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/03/17(水) 18:45:39 |
