パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

保護された枝先絆理に春上を会わせるテレスティーナ。

ニヤリといやらしく笑うその意味は。

物語は、佳境へ。

第23話、『いま、あなたの目には何が見えてますか?』の感想です。


(以下、23話感想。ネタバレ注意)


テレスティーナ化けの皮が豪快に剥がれましたね。

子供たちの収容先に向かった初春と木山でしたが、そこで応対したテレスティーナが、まぁひどかった。

テレスティーナは木原という名前でもあることもここで始めて本人から明かされました。

あのマッドサイエンティストの仲間どころか身内とは。

木山は“木原”に二度も騙され、二度も子供たちを奪われたことに。

テレスティーナが木原のファーストサンプルだったことなど、新たな事実が次々に判明。

ジャッジメントに戻っても泣いたままの初春の頬を黒子が張り、泣く前にやることがあるはずだ、いつになったらジャッジメントの初春に戻るのかと諭す、そんな中。

美琴一人でテレスティーナのところへ。

対峙する二人ですが、スキルアウト編で出てきた能力低下装置、キャパシティダウンで能力を封じられる美琴

スキルアウト編で蛇谷が電話で誰と喋っているシーンがありましたが、その時の話し相手はテレスティーナで間違いないようです。

これで、レベルアッパー事件から続いた一連のフラグは全て回収されたことになるといえるでしょうか。

テレスティーナに絞め上げられ気を失った美琴は、彼女の部下に連れさらわれそうになりますが、そこを救ったのがなんと婚后


ほぼ無敗の美琴ほぼ全敗の婚后が救う、

なんとも痛快な展開。
(笑)


気が付く美琴は再び一人で助けに行こうとしますが、ここからは佐天のターン

御坂さんの目には何が見えていますかと。

そこで、一人だけで突っ走って皆に余計な心配をかけていたことを反省する美琴。

また初春には、黒子に今までのことを謝るように、黒子には初春の頬を張ったことを謝るように、と。


バラバラだったメンバーが、ここで改めて完全に1つに。


一刻を争う事態に、ジャッジメントはアンチスキルに掛け合いますが、ここでも佐天のターン

限界を理由に今ひとつ煮え切らないアンチスキル黄泉川に、それを超えるのが大事だと言ってたじゃないですかと佐天。

子供たちが危険だとも言われ、元々正義感の強い黄泉川は何とかしてくれそうですね。

移送される子供たちを木山が車で追いかけるなど、まさにオールキャストといったところで、次回へ。


今回のMVPは佐天さん、と言いたいところですが、

私は婚后さんを推したいと思いますw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/676-939c65cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昏睡状態に陥っていた子どもたちは、MARの研究所に保護され。 テレスティーナは、春上を万里たちに会わせるが…。 何その悪そうな表情!...
2010/03/13(土) 22:33:50 | SERA@らくblog 3.0
テレスティーナの豹変ぶりがすごかったですね。 さすがもとベアト様(違 あらあらうふふはいずこに(ぇ テレスティーナが木原幻生の孫だったというのには驚きましたね。 悪いの共通パターン? 陰謀をしっかり全部しゃべってくれました(^_^;) 時代劇だとこの後速攻...
2010/03/14(日) 21:12:59 | のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 暴走能力実験で昏睡状態に陥っていた子どもたちは無事保護され、木山のもとからMARの研究所へと移送された。ひとまず一件落着と胸をなでおろす黒子たちだったが、美琴と初春はいまひとつ...
2010/03/15(月) 20:32:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
