パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クエスト名がネタバレなので○で一部を隠しました。

こんなモンスターもいるんですね。最初は驚きました。


(以下、村クエストLv★4のネタバレあり)


『見えざる飛竜、バサルモス!』バサルモスと戦いました。

が、ザコを撃っていたらいつの間にか真後ろにバサルモスがいてビックリしました。


い、いつの間に?!


見た目は岩の固まりみたいで、ものすごく堅そう。

流れる戦闘BGMもいつもと違っていて、かなり手強そう。

どんな攻撃をしてくるか様子を見ていたら、主な攻撃突進火の玉飛ばし

イャンクックみたいな感じだろうか。

と思っていたら、白い炎をものすごい勢いで口からレーザーのように発射


うわあああああ!こんなのイャンクックじゃなーい!!!


防御力の低いガンナーが食らったら1発で即死っぽい攻撃にビビリつつ、貫通弾など威力の高い弾を優先的に使って戦うことに。

幸い動きはものすごく緩慢で遅く、突進も極めて避けやすい上に隙だらけ

しばらく弾を打ち込んでいたら、バサルモスが地面に潜ってびっくり


ええー?!火山って、下に潜れるんだ!?

レーザー光線にも驚きましたが岩っぽい地面に普通に潜っていくことにも驚きました。

しばらくしてエリアを移動したので追いかけていきましたが、姿が見えません

いつまで経っても地面から出てこないので、とりあえず邪魔になりそうなザコモンスターを狩りましたが、全然出てこないバサルモス。

あれー?

ふと、エリアの真ん中にある岩の塊を見て、こんな岩あったかな?と違和感。

まさかねー。

と思いつつ1発、弾を撃ってみたら。


出たーーーーー!!!


見えざる飛竜』って、こういう意味だったのか。

まさか岩に擬態しているなんて。

さっき真後ろにバサルモスがいきなりいたのは擬態の岩に気づかずそれに背を向けてザコを狩っていたからでした。

やばいヤバイw

相変わらず動きがノロイので、ノーダメージで快調に弾を撃ち込んでいたら、突然倒せました


うわ弱っ。

貫通弾が効いたのでしょうか。

予想外の速さで倒せました。あのレーザー光線も1回見たっきり。

レアな攻撃だったのかもしれませんね。


村クエスト、Lv★4になってから、かなり調子いいですw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/674-8591f4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
