パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クエスト名が猛烈にネタバレなので一部を○にしましたw

集会所クエストをずっとやってきましたが、久し振りの村クエスト(Lv★4)です。



(以下、村クエストLv★4のネタバレあり)


『決戦!一角竜モノブロス』モノブロスと戦いました。

今までは○×亜種といったように、なんだかんだで見たことのある姿のモンスターばかりと戦ってきましたが、今回は完全に初めて見る姿の敵です。

ゴツイ体つき大きなツノ堅そうな皮膚、どう見ても強そう。

地面に潜るタイプの敵ですが、地中で移動するとき砂煙が上がるので意外と避けやすいですね。

動きはわりと緩慢大きいのですが、突進が意外と避けにくい

突進前の予備動作に気付いて自分の立ち位置を変えても、このモノブロスはそれに合わせて方向を少し修正してきます。

今までのモンスターだといったん予備動作に入ったらそのときに向いている方向にしか走ってきませんでした。

予備動作に入ってからでも若干の修正をして突進してくるタイプのモンスターはこれが初めて。

おかげで前もって避けるために移動していてもスレスレだったり、普通に踏まれたりしましたw

ただ踏まれても意外とダメージは軽く、1発が致命傷で動きも素早いドドブランゴと比べるとプレッシャーはかなりマシでした。

毒弾や貫通弾など、わりと快調に打ち込んでいたら、開始20分ほどで倒してしまいました。


て、弱っ!!!


見た目、あんなに強そうなのに。

ダメージが蓄積されると足を引きずるなどどこか変わった様子が見られるはずなのですが、全く分かりませんでした


とてもあっけない幕切れでしたw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/671-e6899fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
