パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

これで村クエスト集会所クエストLv1~3は全てクリアしました。

ハンターランクが初めて上がり、になりましたが、これでやっと2なの?という気がします。

この前には、ギルドカードがグレードアップしました、と画面に出たのですが、どこがどう変わったのか全く分かりません。

ギルドカード、そんなに頻繁に見ないですからねw


(以下、集会所クエストLv★3のネタバレあり)

概ねスムーズに攻略は進んでいましたが、『砂に潜む巨大蟹!』で、ダイミョウザザミ大苦戦でした。

1回目の挑戦で倒せたには倒せましたが、残りあと50秒というスレスレ。

正直、もう無理だー!と思いましたw

最後はお供アイルーが投げた爆弾ダイミョウザザミ戦、了。

アイルーが倒しちゃった。

色々記憶に残る戦いでした。


そしてこれは正真正銘の大苦戦。4回目のトライでクエストクリア。

最後の緊急クエスト、『激突!雪獅子ドドブランゴ』ドドブランゴに大苦戦しました。

チョロチョロちょろちょろ飛び回る手下のブランゴ本当に鬱陶しいですね。

鬱陶しいとは思っていましたが、こんなに鬱陶しかったかな。

ブランゴに後ろから突然ガツンとやられ、よろめいて隙が出来たところをドドブランゴが突っ込んできてサヨウナラのパターン、ブランゴの攻撃を避けようとしたら横からブランゴが突っ込んできて邪魔して転倒、そこにドドブランゴが突っ込んできてサヨウナラのパターンなど。

あーもう、思い出しただけで腹立つー!!!(笑)

ガンナーは相性が悪いのか、打ち込んでも打ち込んでもピンピンしてますね、ドドブランゴ。

Lv1散弾を60発、Lv2通常弾99発はもちろん、火炎弾も持ってきた分は全部撃ちましたが、それでも倒れないドドブランゴ。

時間が10分を切り、最終的には「捕獲」でクリア。

もう「捕獲」も手馴れたもんですが、クセストLvが上がる今後は「捕獲」がデフォになるかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/667-e26342e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
