パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

いつもの調子にかなり戻った千鶴は、爽子、吉田を誘ってカラオケに行きますが、その帰りに。

第21話、「初雪」の感想です。


(以下、21話感想、ネタバレ注意)


カラオケから3人で帰る途中、なんと、帰ってしまったはずのが。

ちー借りるねと爽子と吉田に断る徹。爽子と吉田は完全に今回は脇役ですね。

ここからは千鶴思い出、昔話が始まりますが、本当に何気ない日常の一コマが、大切な思い出として描かれていましたね。

子供の頃、コンビニで肉マンあんマン、どちらを買うかで迷っていたところを偶然?やってきた徹が2つ買って半分こした話とか。

それを大人(千鶴はまだ高校生だが)になってからも同じように半分こにして徹が千鶴に渡したりするシーンは、いいなぁと思いました。

ミニスカだよと回ってみる千鶴に、昔からよく足出してたもんなー相変わらず元気元気と笑う徹に、

し、しまったっ。見慣れてやがるッ。

と心の中で千鶴が突っ込んだシーンは笑いましたがw

夜中の3時に虫を採っていたなど、子供の頃から千鶴らしいと思えるエピソードもあるなど、優しい時間が、暖かく、少しだけせつなく流れていきました。

その流れの中で、徹に好きだと言えた千鶴

俺もだよと言う徹に、そういう意味じゃないのに、と笑う千鶴は、でも幸せそう。

そして、結婚する徹に、おめでとう笑って言えた千鶴は、良かったなと思いました。色んな意味で。


この後は千鶴のシーンになりますが、個人的にシーンでした。

下手な感想は書きません。是非TVで見てください。

一連の発言で暴落していた龍の株が5割ほど回復しました。(笑)

このシーンの前にあった、徹と龍の会話も何気にかなり良かったですけどね。


暖かい気持ちになったけど、でもとても切ない、そんな第21話でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/664-2ecb9e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パーっとしたいって千鶴のリクエストでカラオケ。 その帰り龍の家のラーメン屋に行こうと。 と、いきなり札幌に帰ったはずの徹が現れ、千鶴...
2010/03/04(木) 23:55:34 | SERA@らくblog 3.0
イケメン兄弟かっこよすぎ~!! もう何やってもサマになるなあ(笑) 龍はにーちゃんのこと絶対的に尊敬してるよね。 うらやましいぐらいに兄弟仲いいのが素敵んぐ!! それにしてもちび千鶴かわええ(≧▽≦) 今回少女マンガ王道のリング点描バッシバ...
2010/03/07(日) 05:39:03 | のらりんクロッキー
君に届け VOL.4 [DVD]クチコミを見る 千鶴と龍がケンカをした次の日、千鶴はさっぱりとした顔になっていた。放課後、千鶴の誘いで爽子とあやねの3人でカラオケに行き、その後龍の家のラーメン屋へ行くことに。龍とケンカをしたことで、気づくことがあった千鶴。そしてそ...
2010/03/08(月) 12:23:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
