パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

村クエストより集会所クエストのほうがやっぱり難しいような気がしますね。

レベルが1つ上に感じます。


(以下、集会所クエストLv★2のネタバレあり)


『リオレウス討伐指令』のリオレウス戦ではあんなに苦労したのに、『激闘!雌火竜リオレイア』リオレイアは2回目の挑戦でクリアできました。

1回目の挑戦ではリオレイアに負けたというより周りでチョロチョロしていたザコキャラの甲殻類に負けた形になりました。

猛スピードで追いかけてくる上にいきなりザクっと来るので「あっ、こいつっ」と思っているうちにリオレイアが突っ込んできてサヨウナラ。

あんまりゲームで腹は立たないのですが、あまりの邪魔されっぷりにちょっとカチンと来ましたw

甲殻類は近づかない限りこちらには来ないので、2回目の挑戦では離れた位置で待機

リオレイアがこっちに向かって突っ込んでくるのを待って、あとは迎撃してクリアしました。

ガンナーはリオレイアと相性もいいようで、覚悟していたよりも楽に倒せました。


残りのクエストではドドブランゴがやはり仲間を呼ぶので鬱陶しかったですね。

1回目の挑戦で倒せましたが。

イャンクックはこんなに弱かったかなと思ったぐらいになりました。

以前に使っていた武器と違って今使っている武器は散弾をガンガン打ち込めるので、そのせいもあると思います。


すっかりモンハンにはまっているなー。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/663-81aeaf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
