パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

kateneeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

5回連続で失敗のワースト記録を更新しました。


(以下、集会所クエストLv★2のネタバレあり)


村クエストばかりやっていたので、集会所クエストもやっておこうと行ってみたら2つクエストが追加されていました。

そしてそのうちの一つ、『リオレウス討伐指令』に挑戦してみましたが。

5回連続で失敗。

そのうち3回が、戦闘開始後10分ぐらいしかもたずに倒されました

リオレウスはわりと隙が大きいので驚くほど強いモンスターではないはずなのですが、「森丘」は地形がわりと縦長のところで戦う場合が多く、立っている場所が悪いと横に逃げようとしても逃げ切れずに負けるという初心者にありがちな負け方をしていました。

地形を考慮して戦うことの重要さは知っていましたが、ここで改めて思い知りましたね。

攻撃のチャンスがあってもその後で避けるのが難しい立ち位置の場合は攻撃せずに移動して次のチャンスを窺うことが大事だと学びましたw

そしてもう1つ思い知ったのが、こちらの防御力が弱すぎるということ。

かなり前に1度だけ生産しただけでずっとここまで来ていましたが、敵の攻撃を1度でも受けるとほぼそのままキャンプ送りというパターンはもうこりごりなので、新たな防具の生産をしてみました。

「フルフルDレジスト」、「フルフルDコート」、「レッドピアス」を新しく作って、防御力は16アップ、火耐性はアップし、仕切りなおしで6度目の挑戦。

やっとクリアできました。

しかも初めて「捕獲」でのクリア。

苦戦したリオレウスで何度も失敗した「捕獲」が成功するとは思いもしませんでした。

残っていたレベル1の集会所クエストも全てクリア。


がんばってレベル2の残りの集会所クエストも片付けようと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/662-2f1dff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
