パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

やはり今回からシリアスな展開になっていきそうです。

それにしても婚后さん、もはや存在自体が死亡フラグですね。

彼女が登場した瞬間、「あ、またやられる」と思った(笑)第20話、『乱雑開放』の感想です。


(以下、20話感想。ネタバレ注意)


婚后の部屋で、地震と思いきや飾っていた人形が中を浮き、婚后が襲われました。

悲鳴を残して画面はフェードアウト。今週の婚后さん、出番終了

お疲れ様です。


相変わらず不憫ですねw


そんな地震なのか何なのか分からない事件が頻発する中、初春に春上さんというルームメイトが出来ることに。

引越しの手伝いでは黒子が玄関前に置かれた荷物を部屋の中にテレポートさせていましたが、いいですねこの能力w

頻発する地震は超常現象として一部の人間に騒がれ始めている(例:佐天さん)みたいですが、実際のところはRSPKの同時多発

同時多発というフレーズで木山先生の起こした一連の騒動をすぐに思い出しました。

あれも、他人と能力が繋がって小さな力が大きな力になるという話でしたので。


春上さんが引越ししてきたその日の夜、花火大会で噂の“地震”に遭遇した美琴たち。

窮地の初春を救ったのは、ジャッジメントとアンチスキルとの会議で登場したテレスティーナですが、どうも胡散臭いですね。

OPからすでに胡散臭いですしw


今後カギとなる人物は間違いなく今回から登場した春上衿衣テレスティーナでしょう。

最後には木山先生らしき人も登場したので、前回の事件とつながりがあるかもしれませんね。

あと、固法先輩下痢にならないのでしょうかw


様々な複線がありましたが、どうなるでしょうか。続きが楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/655-90f39889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/02/20(土) 18:29:19 |
管理人の承認後に表示されます
2010/02/20(土) 20:34:10 |
被害担当はいつも婚后ですね(笑) 地震? ポルターガイスト現象に襲われます。 そんな中、転入生が来て初春のルームメイトになります。 ...
2010/02/20(土) 20:49:49 | SERA@らくblog 3.0
いよいよ最終エピソード。 これまでの話が見事に生きてますね。 「わあ~こうつながってくんだぁ~」とうなりっぱなしでした。 度々劇中で触れられてきた地震はポルターガイストだった? 光子ちゃん被害シーンはちょっとかわいそう。 この子こんな役回りばっかだな...
2010/02/22(月) 06:58:58 | のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて、ニギヤカ
2010/02/22(月) 14:13:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
