パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

爽子にとって初めての友達の家(千鶴)でのお泊りでしたが、千鶴の片思いがある意味王道の展開に。

第19話、「夢」の感想です。


(以下、19話感想、ネタバレ注意)


今回は誰の立場からでも切ない展開でしたね。

龍はことごとくタイミングが悪く、千鶴への告白がいつも誰かの登場で邪魔される形になり結局できません。

龍の家にいく千鶴、矢野、爽子ですが、龍の兄、徹が、婚約者を連れて帰って来て千鶴の恋が突然終了

リーサルウェポン(婚約者)がいきなり登場するなんて。


千鶴に恋している龍、龍の兄に恋している千鶴、千鶴が徹に片思いなことを知っている矢野と爽子、龍が千鶴に片思いなのを知っている風早、そんな事情など知らない徹と婚約者、その全員が、同じ空間にいる。


うわあああああ。

なんだこのシチュエーションはああああ。



婚約者の存在を知って真っ白になって固まる千鶴でしたが、その後、意外なほど平静で逆に千鶴の気持ちが読めません。

その後、お泊り会の場である千鶴の家に戻った千鶴、矢野、爽子でしたが、こういうとき、どうしたらいいんでしょうね。

トランプ4時間も、やめようとは言えない雰囲気、分かります。


最後の、「あたしの夢(徹のお嫁さんになること)をかなえるのは、私じゃない」という千鶴の心の声。

今回の話、全てをまとめるとこの一言に尽きますね。


コミカルな描写が随所にあったとはいえ、さすがに今回の話は少し重いなと感じました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/651-e0f45b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
君に届け VOL.4 [DVD]クチコミを見る 今日は、爽子とあやねが千鶴の家で一晩過ごす、初めてのお泊りの日。準備を整えて学校に行った爽子は、笑顔で千鶴に駆け寄る。その千鶴に、龍がいきなり、明日とあさって絶対家に来ないよう告げた。爽子とあやねを連れて家に帰った千...
2010/02/18(木) 10:38:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
なんだかとってもうりゅうりゅ回(ノ_・。) 千鶴邸でお泊まり会、でもやりたいゲームは龍ん家。 千鶴は前回の出来事から龍が怒っちゃってると勘違い。 あやねアドバイスで龍のところへ行こう! …となって、気心知れてるんでTELなしで直行。 龍部屋ではジョーの失...
2010/02/19(金) 13:53:02 | のらりんクロッキー
