パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今回も息抜き回でしたね。

前回の鉄装先生に続き、今回は寮監のとあるの話。

以下、正直に言うとオチが読めすぎた(苦笑)第18話、『あすなろ園』の感想です。


(以下、18話感想。ネタバレ注意)

些細なことでも規則に反すれば絶対の態度で制裁を加える寮監

わりとルーズな黒子はどうやら日頃から痛い目に合っているようで、『血も涙も無いひとでなしの行けず後家』、『賞味期限切れ目前の女』など言いたい放題。

しかしチャイルドエラー(身寄りの無い子供たち)を保護する施設「あすなろ園」で寮監がボランティアをしている事を知り、勝手に美琴を巻き込んで黒子は反省

そしてそのボランティア先にいる大圄先生のことを寮監が好いていると知り、寮監が恋を成就できるように動く、というのが今回の話の大筋でした。


この時点でオチは読めますねw


とても王道なストーリーでしたがそれを感じさせること無く楽しめたのはキャラ、特に今回は黒子が立っていたからでしょう。

黒子が寮監の力になろうとするシーンは良かったですね。



一生行けず後家でも構わないと言うんですの?


大声でNGワードを言ってしまえる黒子はさすがだと思いましたw

これを逃したらとさらに畳み掛けると、ついにあの寮監が素直に。

怒るどころか黒子に相談に乗ってもらおうとする寮監に対し、


ええええ!?

と素っ頓狂な声で驚く美琴が面白かったです。

ある意味これ以上のツッコミは他に無いかもしれませんw


結局、大圄先生には彼女がいましたというオチでしたが、大圄先生もなかなかヒドイ人でしたねw

フラグにしか思えない発言や小道具をこんなに無駄に出し続ける人、現実にはいませんが。

“絶好球”を強振、ホームランをかっ飛ばした寮監が憐れですw


今回の話は、それを見る視聴者が過去にどういう恋愛経験をしているかで受ける感想が分かれそうですね。

笑える人は笑えるけど笑えない人は本当に笑えないかも。

私は笑えましたが。


今笑えなくても後で笑えるようになることはよくあるので、寮監にはこれからも頑張ってほしいです。

そして願わくば幸せになって、いや、アニメ的にはならないほうが面白いのかも。

なぎ払え!って言ってましたしw


今回も楽しく見ることが出来ましたが、美琴が木山のことを思い出すシーンが登場したので、もしかしたら今後(次回?)のストーリーに何か影響があるかもしれませんね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/641-7aa8fce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
厳しい寮監にキレ気味な黒子。 ジャッジメントなのに寮則を守らない自分が悪い気がするけどね。 寮監が出かけるのを追跡しますが、行った先...
2010/02/07(日) 23:16:05 | SERA@らくblog 3.0
なばちゃん寮監お当番回!! まさか寮監のデレが見れるとはw ほんとレールガンはサブキャラにもスポット当てるなー 展開は手に取るようにわかったわけですが、チャイルドエラーつながりで クライマックスに向けての布石も打ってありましたね。 前回のりっちゃん...
2010/02/09(火) 06:59:56 | のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある事件の調査に乗り出すことに。美琴を巻き込み、
2010/02/09(火) 15:14:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
