パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

パワフルプロ野球ポータブル2のペナントで、全試合を自分で操作して勝ち続けてみるという、わりとヒマなことをかなり前から長々とやっているんですが、ついに開幕から80連勝まで来ました。

ちょっとした達成感と共に「何やってるんだ自分は?」という自問自答が沸きあがってくるんですが、気にしちゃダメなんでしょうね。^^;

元々は、144試合を途中スキップせず自分で操作したらどこまで無茶な記録(打率とか)が出せるだろう?という興味で始めたヒマヒマ企画だったんですが、そのうち連勝記録をどこまで伸ばせるかということにも興味を密要になったわけです。

この地味企画が、未だにパワポタ3を買わずにパワポタ2で遊び続けている主な原因だったりもしますが。

途中ちょっと飽きてヴァルキリープロファイル-レナス-をプレイしたりしつつも、開幕80連勝達成。


(以下、実況ボイスに関してちょっとしたネタバレあり)


ここはちょっとだけネタバレになりますけど、60連勝からは、10勝ごとに、それ専用の実況ボイスが入ります。

試合終了後、実況ボイスで「試合終了!相手に流れを与えませんでした!」みたいなボイスが入りますけど、60連勝用の実況ボイス、70連勝用の実況ボイス、というのがあるんですね。

メモっていないので正確ではありませんけどこんな感じ↓です。

開幕60連勝の実況ボイスは、「開幕から60連勝!まだまだ連勝記録を伸ばします!」という感じのボイス。

開幕70連勝の実況ボイスは、「開幕から70連勝!シーズンの半分を白星で埋め尽くしました!」という感じ。

そして昨日達成した80連勝ボイスは、「○○(チーム名)、これで開幕から80連勝!誰もこの勢いをとめることはできないのでしょうか!」というボイスになります。

おそらく、90連勝、100連勝、110連勝、120連勝、130連勝、140連勝、そしてシーズン全勝の専用のボイスが用意されていると思います。


こういうゲームならではの無茶な記録が私は大好きです。笑


ところでこの記念すべき80連勝時の試合での「本日のヒーロー」には、先発ピッチャーが選ばれました。が。

ソロホームラン2本、3ランホームラン1本、満塁ホームラン1本を浴び、6回12失点で降板したピッチャーなんですけどね。

どこが「本日のヒーロー」なのか全く意味不明。^^;

まぁ、31対12で試合には勝っているので12失点でも勝ちは勝ちですが。

ちなみにこの31点の内訳は、ソロホームラン20本、2ランホームラン4本、3ランホームラン1本。

要するに、両軍合わせて計28本のホームランが飛び交う超乱打戦&超空中戦。

追い風の広島市民球場、おそるべし。

ていうかこんなの、野球じゃねぇw


とりあえず、気が向いたときにプレイしてコツコツ連勝記録を伸ばして行こうと思います。


※COMの強さは「つよい」(「パワフル」の次に強い)を選んでプレイしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/64-73404c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
