パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4話まで話が進んだので、ここでまとめて感想を書こうと思います。


(以下、1~4話感想、ネタバレ注意)


平和だな、というのが初見の感想で、それは4話まで続いています。

軍隊ものですが、メインの登場人物が全て女性

交戦もないため、戦争とは無縁の他の色々なアニメより明らかに平和だなと思いました。

今のところ、1話につき1人の登場人物にスポットを当てるという進み方ですが、4話まで来てようやく物語の背景がぼんやりと浮かんできましたね。

確かに平和ですけど、わりと近年まで戦争をしていたっぽいこと、それぞれの登場人物に過去、象徴的な出来事がどうもあったらしいこと、など決して明るいとは言えない背景がありそうです。

そういった“フラグ”が、終盤にどう回収されていくのか、それ次第ではかなり化けそうなアニメではないかと思っています。

今のところ派手な演出や大きな事件も無く、ただ丁寧に物語りが描かれている様子なので、面白いかどうかの評価はまだ出せないですね。

長い目で見たいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/626-0d117ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
