パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

難易度LV★×2のクエストにある、ドスファンゴドスランポスを倒すなど、わりと順調に進んでいます。

といってもドスファンゴのときはまだまだヘタだったので倒せたのは3回目の挑戦ででしたが。

ライトボウガンを使っていますが、レベル2の弾を使えばもっと楽に戦えることに、倒してしばらく経ってから気付きました。(笑)

レベル1の、番威力の無い弾で頑張るという縛りプレイを気付かずにずーっとしていたお陰で避けるのも攻撃を当てるのもかなり上達しましたがw


プレイを初めてしばらく経ちましたが、ツッコミどころがやはりいくつか出てきますね。


(以下、ツッコミどころをアレコレ)


特に疑問なのが、体力の回復後にするガッツポーズ


要りますか?アレ。(´`;


ガッツポーズの間にイノシシ(ドスファンゴ)に何度轢かれたことか。

リアルな世界観なのにここだけノリがコントっぽいのがどうも納得いきませんw


キッチンアイルーに料理を頼んだら、5回連続で食後に倒れたこともあります。

もうね、ボウガンで打ってやろうかと思いましたw


あと、ポッケ農場で採れるキノコ

収穫しに行って採れるキノコがマヒダケとか毒テングダケ

物騒すぎて最初は笑いました。

ハンターとしては成功だけど農家としては大失敗ですよねこれ。


素材採りの依頼をしたら、
船を漕ぎ出してすぐに船もろともネコが沈んで消えたこともありました。

二度と浮かび上がってこなかったので死んだと思ったのですが、クエストをクリアして戻ってきたら帰ってきていたのでホッとしました。

岸辺の土の上で倒れていましたけどねw


ライトボウガンは敵に近づかずに攻撃できる利点がありますが、弾にお金がかかる欠点があるので、他の武器も使えるようになりたいところです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/621-ad8c85a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
