パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

マニアック応援曲シリーズ第4弾、
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード。

今回も前回に引き続きファミコン魍魎戦記摩陀羅でのダンジョン曲。
これまた正式な曲名かどうかは分かりませんが。


魍魎戦記摩陀羅より、『炎の回廊』

応援曲としては意外と違和感ないと思います。
ていうか個人的にケッコウお気に入り。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード&原作のネタバレ ↓↓↓

★炎の回廊

『ほのおのかい』
あああ ついい こむ  ひひま まら
ね ちえ かん いふゆ つるれ もほら
こふ よく むむ ほや るこあ んもお
あん くべざ つほ つい ばぼだ にた
けいま きく めちし  あおや ゆなほ
けは のざぐ をえ こえ もえ るしあ
あゆ けわ すさ えけち すると こ
めら せよも   こつ ぐだ


原作ではこの炎の回廊で摩陀羅と夏凰翔(カオス)が対決。

戦闘開始直後に、摩陀羅は右腕(ギミック)を根元から夏凰翔にイキナリ吹っ飛ばされ、摩陀羅は片腕で戦うことになります。

活字にすると何やら恐ろしいですが。w

で、戦いの最中、地下牢に摩陀羅が落下。
その先にいたのが金剛国魍鬼八大将軍、淒斬刃双臀(セイザンパソウビ)。

夏凰翔にとっては殺された親の敵である淒斬刃双臀と遭遇したことで、
ここからは摩陀羅と夏凰翔が手を組み、淒斬刃双臀との戦闘になります。

髭男爵で言うところの「事情が変わった」ってヤツですね。

淒斬刃双臀は拿髏(ナロ)と拿穢(ナエ)に分離し、
拿髏は夏凰翔と、拿穢は摩陀羅との戦闘に入ります。

以上が原作の流れなんですが、
この話についてこられる人、きょーびいるんだろーか。^^;

ここらへんはゲームと原作とで違いがあったように記憶しています。
あいまいですけどね。

ともあれ、原作もゲームも良かったなー、ということです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/6-bc0c0913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
