パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

年内はないだろうと思っていた新型ニンテンドーDSiが11月に発売のニュースが流れ、驚き、価格が据え置きでなくアップしたことに更に驚いた(笑)昨日、THポータブル最後のルートを終わらせました。

委員長、マルチ、綾香、琴音、あかりも既にクリアしていたので、これでCGもフルコンプ。

TH2もクリア済みなので、ToHeart2ポータブルWパック、これにて終了。

やはり2つゲームがあったので、かなり長く遊んだような気がします。

シナリオはTH2より初代THのほうが基本的に好きですね。
ゲーム的にもミニゲームなど、完成度は初代のほうが良いと思います。

さて、ToHeart2ポータブルWパック、全てを終えての感想を少ししてみます。


【在庫あり!】PSPソフトToHeart2 ポータブルWパック/予約特典付き トゥハート2PORTABLE PSP用東鳩2TH2

【在庫あり!】PSPソフトToHeart2 ポータブルWパック/予約特典付き トゥハート2PORTABLE PSP用東鳩2TH2



(以下、感想)

グラフィックスに関しては綺麗です。特にTH2は。初代THはやはり古さが目立ちますが、それでも及第点のクオリティは保っていると思います。

音声ですが、これは好みが分かれそうですね。

特に初代THはキャラと声に違和感を覚えることが個人的に多かったです。
セリフも、「喋っている」というよりは「読んでいる」と感じることもしばしばありました。

逆にTH2はそういうのがなくて良かったですが。

音楽は初代THのほうが好みでした。
特にキャラ専用BGMは、主張しすぎないけど耳に残るものが多かったです。
逆にTH2のキャラ専用BGMは、今ひとつ耳に残りにくいものが多かったです。

ロードに関しては両者ともに文句なし。
PSP-1000でも快適そのものでした。
メディアインストール無しでもここまで快適にできるものなんですね。

システム面に関しては、画面サイズの切り替えが1ボタンで出来るのが地味に良ポイント。
既読スキップはそれなりに速いのでそれほどストレスはたまらないと思います。

ストレスがたまるといえば、TH2の主人公のヘタレっぷりのほうでしょうね。
ささらルートでは覚悟しておきましょうw

シナリオの出来や好みに差はありましたが、概ね満足のいくゲームでした。
10段階評価でいうと、7~8の間くらい。

さぁ、別のゲームをしようかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/520-b172de8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
