パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

リトルバスターズ!エクスタシー、ちょっとだけやってみました。
序盤からフツーに面白いですね。

このゲームの売りの一つ(だと思われる)バトルモードは、冷静に文章を読むとツッコミどころが満載。

その一部をちょっと紹介してみます。

(以下、バトルモードのネタバレ注意、シナリオのネタバレ無し)

では、原文のままで。

真人はあおひげの樽にナイフを刺した!
ものすごい回転をしながら飛び出し、小毬のみぞおちに深々とめりこんでいく!
小毬に200のダメージ!


「黒ひげ危機一髪」とすると登録商標的に問題があるので「あおひげ」になっているみたいですが、みぞおちに深々とめりこむぐらいで飛び出す仕様はどーかと思います。

ぼむっ!とミサイルのように飛び出し、小毬の眉間を襲う!
小毬に199のダメージ!
真人は『刺す』のコツを覚えた!


引き続き「あおひげ」、玩具というより兵器になっています。
ていうか女の子の顔面にミサイルあおひげを飛ばすのもどーかと。

野次馬達から次々と武器が投げ込まれる!
真人は『お中元』を手に取った!
謙吾は『お中元』を手に取った!


夢のお中元対決です。笑
バトルの前に武器が投げ入れられ、それをランダムでチョイスするシステムなわけですが、武器がまさかのお中元。

海苔か?コーヒーか?鰹節パックか?

一応確認しておきますけど、舞台は学校なんですよね、コレ。

学校にお中元を持って来てそれを投げ入れる野次馬たちもどーかと思ったり。

ともあれこの後、お中元同士による勝負が(ツッコミ無しで)繰り広げられます。

真人の攻撃!
真人はお中元を差し出した!
しかし謙吾はそれをお中元で華麗に受け止めてみせた!


あんたら学校で何やってんだ。

真人はお中元を差し出した!
ミス! 謙吾にダメージを与えられない!
謙吾はすかさずお中元で反撃!
真人に49のダメージ!


だからあんたら学校で何やってんだ、ってば。
ていうかお中元の使い方間違えてるし。

いやもう、地味に笑いっぱなしでしたね、この妙なバトルシーン。(^^;
アドベンチャーゲームらしからぬ要素がなかなか新鮮ですね。

楽しいだろーなー、こんな学生生活があったら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/51-558b2443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
