パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ネットで予約していた、グッドスマイルカンパニーの『Fate/unlimites codes セイバー・リリィ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~』を、本日ようやく入手できました。

発売直後から各サイトで絶賛の嵐、ちょっとしたお祭りみたいになっていたので、到着をすごーく楽しみにして待っていました。



か、かっこいい。(*´д`)゚.:。+



以下、これで通算3体目のフィギュア初心者である私の、初心者なりの簡単な感想を。


他のサイトでのレビュー通り、塗りがとても綺麗で質感も良く、丁寧です。
顔も、どの角度から見てもちゃんとセイバー・リリィです。
剣も細かく模様が描かれていて綺麗です。

個人的にイイなと思ったのが髪の毛。細かく出来ています。

外箱のサイズは大きくも小さくもなく、フィギュアならこんなものだろうというサイズですが、中に入っているフィギュア本体は外箱の印象と違って意外と大きさを感じさせるサイズです。

高さは普通なんですが横にスペースをとりますね。
付属の各種装備品を付けるとそのダイナミックなポーズのため更に横にスペースが。

飾るには横幅に余裕がある場所を確保する必要があります。

あと、付属の台座が予想外に大きかったです。
あのダイナミックなポーズを支える台座なので大きくて当たり前でしょうが、ネットでの写真を見ると小さそうに見えたのもので。

ということで、出来が良く、サイズはやや大きめ、というのが私の率直な感想です。
初めて買ったフィギュアがこれだと、次に他のフィギュアを買ってもなかなか満足できなくなるかもw

なお、このフィギュアの海賊版が出回っているらしく、購入に当たっては注意が必要です。
オークションなどでは特に注意が必要でしょう。

商品画像は他のサイトで綺麗に撮影されたものが多数UPされているのでそちらを見てくださいね。


しかしフィギュアに興味の無い人間がまさか3体もフィギュアを所有することになろうとは・・・。

フィギュアを見るのは好きなんですけどね。実物でも写真でも。

けど所有するとなると話は別だったり。
意外と飾る場所に困ったりもしますし。

3体もあればじゅうぶん。
さすがにもうフィギュアを買うことはないと思います。

フィギュア好きの人は沢山買うだけでなく、同じものを何個も購入したりするようですが、ゲームソフトと違って箱が大きいフィギュアを、どうやって保管しているのか、時々すごく気になりますw


>セイバー・リリィ をYahoo!ショッピングで見てみる

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/494-c5422fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
