パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“精神集中”でフレンスブルグ(街)へ行くことに。

今までは街に入ると特定の人物のエピソードがあって、それが終わるとまたワールドマップ画面に戻っていましたが、今回はそのままレザード・ヴァレスの塔(ダンジョン)へ突入。

へ~、こういうパターンもあるんだ~。

(以下、ネタバレ注意)

レザード・ヴァレスというのは人名でもあり、そしてこれは、説明書に載っていた人物だったりもします。

このゲーム、たくさんの登場人物がいるのに説明書に記載されている登場人物はごくわずかなんですが、そのわずかな1人が、ここに来てついに登場。

おぉ、ちょっと物語が動き出しそうな予感がするぞ~。

そんなこんなでレザード・ヴァレスの塔ですが、敵の強さがここに来てかなり強くなりました。
なんというか、ヤラシイ敵が増えましたね。

全体攻撃の魔法をしかけてくる敵や、やたら守備力が高い上にHPも高い敵、一定程度以上ダメージを受けると自爆して大ダメージを与える敵、攻撃を受けると高い確率で気絶状態にさせられたり、通常攻撃はもちろん必殺技でもまず倒せないドラゴンゾンビなど、本当に難儀な敵が多い。

回復アイテムをここに来て初めて頻繁に使うことになりました。
大ダメージで戦闘不能に陥ることもしばしばで、戦闘不能状態を治すアイテムもここに来てかなり使いました。

チャプター4は、やっぱりこれまでのチャプターと違って1ランクも2ランクも難易度が上がっていると思います。


そしてこのダンジョンでは、初のエレベーターが登場。
これがややこしい。(><)

階を指定して乗り降りできない上に、下りたときに別に階数が表示されるわけでもないので、マップで自分が今どこにいるのかを確認するわけですが、道が多いのでマップが見にくい。

いつもはどんなにかかっても1時間程度でクリアできたダンジョンが、このレザード・ヴァレスの塔ではクリアできない。

こりゃ大変だ。(><)

てことでしばらくレザード・ヴァレスの塔の攻略は続きそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/45-d21e4dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。